電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

3/14に万博記念競技場で行われるガンバvsジュビロ戦を、母と観戦に行こうと思っています。

万博記念競技場はもとよりサッカー観戦自体初めてなのですが、チケットをとるに当たりどの座席を買えばよいか迷っています。

遠方から行くため午前中は観光をするつもりですので、あまり早くから会場に行くことは考えていません(30分~早くても1時間前くらいが希望)が、せっかくなのであまり遠くて見えないというのも避けたいです。

この場合、指定席であるBOX-S席や、SS席を買うべきでしょうか?SM席やSB席は早く行かないと端の方まで埋まってしまうのでしょうか?(A席は全体を見たいので考えていません。)
希望としてはSM席中央寄りというのが理想なのですが・・・。
詳しい方、教えて下さい。

余談ですが、JR茨木駅からスタジアムへの臨時バスは電車の時刻に合わせて、沢山あるのでしょうか?
よろしければ合わせて教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

万博は収容人数が少ないですし、開幕戦は満員近いお客さんが予想されますので、指定席をお勧めします。

最悪1時間前でも端っこかアウェイ側しか空いていない可能性があります。
SS席なら中央ですし、値段もBOXに比べれば安いのでお勧めです。

万博は専用スタジアムではないので真ん中じゃないと見にくいと思いますよ。

あとバスはまだ行きはいいのですが、帰りは混雑するのでタクシーで帰る方がいいかもしれません。ただ、便数はたくさんあるので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます!
右も左も分からない状態だったので助かりました!

思ってた以上にお客さんが来るのですね。満員とは!
さらに真ん中じゃないと見にくいっていうのも思ってたより見にくそうですね(^_^;)

SM席、Box-S席は正面なので、入退場等で選手が近くていいかなぁって思ってました。試合が始まればSS席でも関係ないですけどね!

教えていただいたことを参考に、SS席かBOX-S席のどちらかにしようかなぁ、と思います。

バスのことも不安だったので(便数が少なくて1時間くらい前に駅についたら試合に間に合わなかった!とか(^_^;))、とても参考になりました。

ありがとうございました!!