dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業シーズンです。ところで、謝恩会ってありますよね?私の大学は卒業式後、その日のうちに謝恩会が行われるのですが、常識的に考えて、何を着て出席するのがベストなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私の時(最近)は、男の子は卒業式のままのスーツ、女の子はシンプルなドレスにちょっとゴージャスめのアクセサリーにショール、または卒業式のままのはかま姿でした。

割合で言うとはかまのままの子が多かったですよ。私も心配していましたが、それほど心配する必要もなかったです。けっこう式が終わってから謝恩会まで時間がなくて、着替えられなかった子も大勢いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答、ありがとうございました。
仲間達と検討しつつ、gogo7さんの回答も参考にしつつ決めたいと思います。
本当にありがとうございました。解決です!

お礼日時:2003/02/16 22:32

卒業式に出たそのままの格好で出ました。


ほとんどの人がスーツや着物、袴なんかでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答、ありがとうございました。
仲間達と検討しつつ、sinnkyuusiさんの回答も参考にしつつ決めたいと思います。
本当にありがとうございました。解決です!

お礼日時:2003/02/16 22:33

NO1の方がおっしゃっているような服装だと思います。


が、私の大学では はかまの人はいないみたいです・・・。

過去の卒業アルバムなどをみてみてはいかがですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答、ありがとうございました。
仲間達と検討しつつ、-uikyou-さんの回答も参考にしつつ決めたいと思います。
本当にありがとうございました。解決です!

お礼日時:2003/02/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!