アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacProがほしいのですが、型落ちしたほしいMacProはDual Core、いま使っているimacはCore2Duo。

調べたところDual CoreもCore2DuoもCPUが2つ乗っているということでしたが
この二つの性能はどのように違うのでしょうか。

いま使っているimacは2.16Core2Duo、ほしいMacProは2.66Dual Coreと
なっていますがiMacと比べてMacProの性能のほうが上でしょうか?

映像と音楽をもっとバリバリやりたくてMacProがほしいのですが、
買い替える価値はありますかね??

A 回答 (3件)

Mac Proは、XeonシリーズのCPU、iMacは、CoreシリーズのCPU。

おなじIntel製といっても、2コアあることの表現に違いがあっても、異なるシリーズなので、疑問を持つことはないでしょう。

> いま使っているimacは2.16Core2Duo、ほしいMacProは2.66Dual Coreと
> なっていますがiMacと比べてMacProの性能のほうが上でしょうか?

基本設計が異なるので、クロック数だけの比較は、意味がないでしょう。
まめにネット検索して、比較テストしたブログなどを、探してみては?

> 映像と音楽をもっとバリバリやりたくてMacProがほしいのですが、
> 買い替える価値はありますかね?

映像製作をやっていると、ハードディスクの容量は、いくらあっても足りないという感覚になるのではありませんか?思いきって、4TBの世界を満喫してみるのも、いいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハードディスクの容量は、いくらあっても足りない
おっしゃる通りです。内蔵も外付けもすぐいっぱいになってしまいまして。

もう少し調べてみて購入してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/16 23:16

私は、あなたが買おうとしている、MacPro2,66Dual Coreを使って


います。
MacProのCPUは、XeonのQuadで単純に言えば、CPUが4個
Core2Duoは、CPUが2個です。
高価ですが、映像と音楽をバリバリやりたいならMacProで大丈夫です。
できれば、メモリーも4GB以上に増設してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高価ですが、映像と音楽をバリバリやりたいならMacProで大丈夫です。
できれば、メモリーも4GB以上に増設してください。

iMacでも動かないことはないのですが、やはりトラック数が増えてくると
不満があります。

もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:19

MacProに搭載されているのはデュアルコアXeonというもので、主にワークステーションやサーバ向けのCPUです。


Core2Duoというのはクライアントマシン向けのCPUです。
実際には「何をやるか」が重要で、目的によってCPUの性能を生かすことも殺すこともあります。
用途が全く異なるものですから単純比較はできません。

http://www.intel.co.jp/jp/business/japan/server/ …
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/cor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
もう少し詳しく調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!