プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ自分のパソコンで同期、登録してない i phone があるのです。
それを ネットカフェのパソコンにUSBでつないで充電しただけなのですが、

 このパソコンに、自分の i phone が 接続されていた という
履歴は残るのでしょうか?
 
 素朴な疑問です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USBデバイスの接続の記録がシステムのログに残ります。


PCを起動したときには、「マイコンピュータ」を右クリック
「管理」から開ける「イベントビューア」の「アプリケーション 」
「システム 」にあるログを削除することをお勧めします。
もっとも「管理者」としてのログオンが必要です。
常に、削除しておくと不正なアクセスがあったかなどが確認できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答でとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 14:48

ネットカフェにはリカバリーソフトがインストールされていて、再起動すると、店員が最後にセットアップをしてそのデータを保存した状態に戻ります。



ですので
●IEの情報
●接続機器の情報
●ダウンロードした物など
は消えます。
そのリカバリーソフトがきちんと作動しているかどうかの確認は
●ネットで何か見て履歴を見ておく(一部店舗では見れないかも)
●何かダウンロードしてみる
そして再起動して保存BOXやデスクトップに何もなければ作動してることがわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的でとても参考になります。
ちょっとやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 20:48

パソコンには残りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています