アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城本クリニックで輪郭形成手術をしようか否か・・・悩んでます。
あごの形が気に入らなくって・・・ずっと気にしていました。
自分はブスか?っていうと、そうでもない。実際、黒木メイサに似てるって、よくいわれる。
あごをネタにされ、からかわれることも多々あるけど、もてないわけではないし、結婚生活も円満。ミスコンテストでグランプリになったことやモデルをしていたこともある。あごが目立たないような笑い方、表情、角度、いろいろ知ってはいるし、今までそうやって生きてきた。
藤原紀○や綾瀬はる○、荒川〇香だって ちょっとあごに主張のある芸能人じゃん♪って、自分に言い聞かせてきた。だからこのままでも良いように思う。だけど・・・やっぱりコンプレックスなんだよね・・・
金額的には手の出ない額ではないってことがわかったし、手術の方法も8割はわかった。でも、整形手術って、後ろめたさがあるし、周りの人には相談しづらいし、術後のこととかきになるし・・・ちなみに両親や夫、友達には内緒でやろうと思ってます。そして、とりあえずカウンセリングだけでも受けてみようと思い、クリニックには予約しました。
皆さんはどう思いますか?もし、美容整形経験のある方がこれを見ていたら、なにかコメントください。お願いします。

A 回答 (1件)

美容形成は、自分でやりたいと思ったらやればいいので、人の意見なんて大して参考になりませんよ。

どうせ人が反対しても、結局自分がやりたければやってしまうんですから。
顔のつくりがきれいかどうかは別にして、コンプレックスはコンプレックスですからね。
それを解消してハッピーになるのであれば、それはぜひ手術すべきでしょう。

ただ、問題点がひとつ。
両親や旦那に内緒でやろうとしても、無理です。
骨を削る手術をすると1ヶ月は腫れが残りますし、少なくとも術後1週間は人前に出られません。
これは大問題です。
そこがクリアーされない限り、手術は難しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。
riffy13さんのおっしゃるとおりですね・・・。両親と旦那に内緒でっていうのは、やっぱり難しいですよね。
でも、「コンプレックスを解消してハッピーになるのであれば、それはぜひ手術すべきでしょう。」というriffy13さんからの回答で、なんだか勇気(?)が出ました♪
アドバイス、ありがとうございました!!