アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、NS-1のメインハーネスを(中古車実働車から外したものに)交換しました。

しかし、ウィンカー・左スイッチ・テールランプ・ホーン・バッテリー以外の配線は全部つけました。

ヤフオクでショップの商品を買ったので、ハーネスには問題ないと思うんですが、なぜかかからないです。

押しがけ仕様なので、押しがけをしてみてもメーターのライトが少し光るくらいです。押しがけをしながらアクセルを開けているとボーと音はなるのですが、アクセルを戻すと落ちてしまいます。

そもそも火花が飛んでいません。汗

レギュレーター・CDI・イグニッションコイルは替えたのですが、ダメでした。

火花を飛ばすにはどうしたら良いでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ガソリンはちゃんと来てる?キャブの油面は?


イグニッションコイルはちゃんと繋がってる?案外プラグキャップ外れてた!とか接触不良だった!っつうのあるし。

NSR50/NS50F/NS-1はバッテリー無くてもエンジン掛かります。現にウチにあるNSR50(レース用ですけど)はバッテリー付いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンはほぼ満タンに入れています。
キャブの下のネジを緩めるとガソリンが出てくるので、キャブにガソリンは行ってると思うのですが。

まず、火花が散っていないので、燃料以前の問題ですよね^^;

他に変えるといったらどこを替えればいいんでしょうか?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:45

NS-1の点火装置形式 には年代により


CDI式マグネット点火 (91.4から)
CDI式 バッテリー点火 (95.2から)
の2種類があります。
前者ならアースに落ちてる線を外せば
かかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々付いていたCDIは後期用でした。
それで、今回買ったハーネスは丸目2灯のものなので、使えると思うのですが。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 21:45

バッテリー点火でしたらバッテリーをつなげなければ火は飛びません。


アースは確実に取りましたか?
配線に間違いは有りませんか?モデル違いで希に配線色が違う場合が有ります。
ハーネスに断線等有りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーネスには断線はありませんでした。

原因は何なのでしょうね・・。

NS-1はCDI点火だったと思います。
実際にバッテリー無しでかかっていましたので。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!