アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
交際して1年半、結婚前提に付き合っている現在30歳の彼氏がいます。
先日彼氏から衝撃的な話を聞かされかなり動揺しています。

その話とは彼氏がまだ20代前半の頃、AVの男優のバイトをしていたという内容でした。
彼氏は今でも音楽活動をしているのですが、10代~20代にかけて本気で音楽で生きていきたいと思っていたらしく、人のツテでAVのバイトをしたらしいのです。
ほぼ無名に近い女優や素人相手のAVだったようです。
しかしあまりお金にならなかったらしく割が悪かったので半年程でやめたと言っていました。
しかしそのAVはレンタルショップではほとんど置いていないそうですがネットなどではまだ購入できるようで、万が一先々ばれたらいけないと思い、私に打ち明けたと・・・・
「おまえなら理解してくれると思っている」と言われました。
私は彼氏の音楽に対する夢は理解しています。
今は仕事をしながらたまにライブなど行う程度ですが、本当に音楽が好きなんだなと思い、夢は持っていて欲しいと思っています。
ただ、AVは理解できません。
過去の話だと言われても嫌悪感を感じるし、その話を聞いてから数日気持ち悪くて仕方ありません。
正直に話してくれた気持ちはわかるのですが、聞きたくありませんでした。
でも、ずっと隠されていたとしたらそれはそれで嫌かもしれません。
彼氏からは「結婚したいと思ってるから打ち明けた。タイトルは○○というやつだ。これは俺にとっても過去の汚点だし、おまえに見られたくない。でも嘘を付き続けるのは苦しいから全てを話している。」

出演したAVのタイトルを言われました。
検索したら本当にヒットしました。
でも購入はしていません。
見る気もないです。
正直に話してくれた彼氏には悪いのですが気持ち悪くてたまりません。

今の自分の気持ちである「気持ち悪い」というのをストレートに話したほうがいいでしょうか?
彼氏のことは好きですが、AVの過去を持つ彼氏・・・・と考えると嫌な気持ちになるんです。
別れは考えていないのですが、この先ずっとこの気持ちが続けばどうなるかわからないし、今は彼氏に普通に接することができないです。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

彼の突然の告白に動揺されたとのこと、心中お察しします。


読んでいて気付いたことを少し・・・
まず、彼はあなたとの将来を本気で考えているんだと思いました。話すか話すまいか、ずっと悩んでいたのでしょう。そしてmoreco様のリアクションも、想像通りだったかも知れません。もし私が同じことを告白されたら・・・ショックです。動揺します。正直に話してくれたことをありがたく思う反面、知りたくなかったとも強く感じるでしょう。バイトと言ってもよりによってAV・・・他にもバイトはあったはずなのに、と。話してくれた彼を『どうして?』と責め、その彼を選んだ自分に対しても『なぜ?』と交互に責めることで、強く拒否している段階なんだと思います。(違ってたらゴメンナサイ)『気持ち悪い』というのは何に対してではなく、今のmoreco様の正直な気持ちなのでしょう。

別れは考えていないなら、『気持ち悪い』ことを言うのではなく、自分はしばらく冷静になる時間がほしいと素直に伝えれば良いと思います。彼もそこで、なぜどうしてと責めたてることはしないと思います。
今後付き合う中で、端々に今回のことが頭をよぎるかも知れません。でもそれを含めて彼を選んだのは自分なのだと、受け入れられるようになるまで時間をもらっても良いのでは??と思いました。
私なら・・・何も考えられないですよ、ホント。。。やっぱりここの掲示板で、誰かの意見を求めますね。
なんか答えになってなくて・・・スミマセン。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私の知っている彼氏はとてもAVに出演するような男性ではなかっただけにショックが大きいです。
付き合って1年半・・・・私が知っているのはたった1年半なんですもんね。
いろいろな過去があっても仕方がないのかもしれませんが、本当に何でよりによってAVだったの?という気持ちしかありません・・・・
今はすべてを受け入れるだけの心の余裕がないです。
時間が必要なのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2009/02/15 22:08

動揺はごもっともです。


そして「正直に話してくれた彼氏には悪いのですが」
「気持ち悪くてたまりません」
とてもまっとうなご意見だと思います。

しかし、現在の彼の行動は誠実だったと思います。
あとで発覚してあなたを失うことを一番恐れて、
あえて言いたくない過去を告白したのです。
この告白は、彼の言う「汚点」を取り返す第一歩だったと思います。
その真剣さは、将来のあなたへの愛を約束しています。
それに加え、若い頃で判断力がなかったこと
経済的な事情を鑑みれば、同情すべき部分がありますよね。
その分だけ時間に換算して、様子を見てあげることは出来ますか。

「気持ちが悪い」というのは、あまりにストレートな表現なので
いくら恋人とはいえ、配慮してあげる言葉べきでしょう。
「抵抗がある」と言い換え、考える時間を作るべきだと思います。
時間がたてば、彼の過去を理解はできなくても
認めることは出来るかもしれません。
どうしても受け入れられなければ、残念ですが
これが縁の切れ目となり、お別れしても仕方ないことです。

ちなみに私は、彼に「きみが風俗出身でも俺は引いたりしない」と、
妙に確信を持っていわれたことがありますが
私に風俗勤務の経験はなく、ドコを見てそう思ったんだ?
といぶかしがったものですが
とにかく二人とも年齢的にもいい年でしたし、
過去とか気にならなくなるものなのだな、と
変なところで感心したものです。
そんな心の折り返し地点があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

とても動揺されているご様子、お察しいたします。



>今の自分の気持ちである「気持ち悪い」というのをストレートに話したほうがいいでしょうか?
今 すぐにはやめておかれた方が良いと思います。
その理由は、質問者様ご自身が自分自身を見失っているほど動揺されているように感じたからです。
そして「気持ち悪い」と言ったからといって決してスッキリされないでしょうし、
もしかしたら発言したことにより後あと彼を傷つけたのではないかという変な後悔の念が
出てくるかもしれません。それによりまたご自身が傷ついてしまう可能性があるような気がします。
なので、少し時間が必要に感じます。

彼の事は好きだけど普通に接するために時間が必要という事を素直に話し、時間と距離をおいてみてはどうですか?

真面目に将来を考えているのでしょうし、結婚してから知るよりは今の時点で色々考える
そんな時間を持つのは大事な事と思いますよ。

20年近く前の話ですが、私の友人(女性)で逆パターンでこんな事がありました。
AV出演を知った上で付き合っていたようですが、そのカップルの間で彼の気に入らないことがあった時
「こいつはAVに出たことがあるようなヤツだ。それでもあんたは友達を続けられるのか」と
憂さ晴らしのように怒鳴りこんできたことがありました。
その時は友人がAVに出たことがあるというショックよりも怒鳴り込んでそんな事を言う彼氏のほうが
信じられませんでしたが…。
理由はどうあれ 分かった上でつきあっていても何かあった時にどうしようもない事で関連付けて、
怒りのような感情が湧きあがってくるのかな…とも思ったことを思い出しました。
ちなみにこの彼女は別の方と結婚し幸せにしています。

結婚は一生の事ですから 忘れられなくても許せるのか、そのような事をカバーできるほど
良いところがあるかどうか、冷静に見るいいチャンスかもしれません。
きっと沢山ある彼の良いところと 知ってしまった事実を天秤に掛けるのは仕方のない事ですし、必要だと思います。
AVはどの道あえて見る必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

気持ち悪くてたまらないのなら、別れを考えたほうがいいですね。


今は、打ち明けられたばかりだから、特に気持ち悪いという正直な感情が強いのかもしれませんが、その感情は、彼と一緒に居る以上、うすらぐことはあっても、消えることはありませんよ。

確かに、彼が打ち明けたことは、いいことだと思います。きっと、他の誰でもなくあなたならと思って打ち明けたはずです。

ただ、もし、打ち明けたことが、あなたに対する彼の信頼の証だとしても、あなたは、無理してそれを受け入れる必要はありませんよ。

・・・・・・・・

ってか、あーもうダメだ。ここからは、正直に思ったことをかくね。あなたが、正直に今の気持ちを書いたように。

正直、あなたの彼は、おバカさんです。

20歳前半の頃、音楽という夢を追うのは素晴らしいことと思うよ。
バンドは、時間が不規則で、バイトもろくにできないと聞いたことあるし、金銭的にも苦労するとも聞いたことある。

しかしだ、なぜ、そこでAVをする。ほかに、方法はあるだろ。考えつかんのか!

それに、彼のバカを”若かったからしかたない””彼も後悔してる”とか言って、過去のことして、”今の彼を見てあげて”みたいなことをいう奴がいるけど、彼のバカは、発疹と同じでいったんおさまっただけ。かならず、また、ふきかえすぞ。

考えてもみろ、仮にメジャーデビューしてたとして、実は過去にAVやってましたって、暴露されたら大変なことになるのぐらいわかるだろ普通。

しかし、それがわからなかったということは、彼はいちじるしく、先をみる力がないか、真剣に音楽をやってなかったってことになる。

そういう、バカはかならず、また、やるぞ。しかも、なぜ、今なんだってタイミングで。バカの俺がいうから間違いない。

もしかしたら、音楽を真剣にやるための時間をつくるには、どうしてもAVみたいなバイトしかなかったんだって、理解しようとするかもしれんが、誤った手段で、叶えた夢には、なんの価値もない。

この場合、AV男優が誤った手段に当てはまるかどうかだが、「気持ち悪い」と思うのなら、そういうことだろ。

・・・・・・・

わりぃ、なんか、彼の悪口ばっかいって、別れさせようとしてる。あなたが聞きたいのは、こんなことじゃないのに。

ただ、思うんだ。なぜ、彼にあなたなのかなって。

世の中には、真剣に真面目に夢を追っている人いるし、毎日、毎日、安い給料でも、真面目に働いている人もいる。

この人たちが、全員、善人とは限らんが、すくなくともAVとかには出てないだろう。そんな人と、あなたが結ばれていれば、こんな事質問して、グダグダ言われなくて済んだのにって。

あとは、自分で考えて選択して。



所詮、私はただの通りすがり。私の意見に耳を傾けないでくださいね。では、
    • good
    • 0

ご心境、ご察しします。



彼氏の方のことが好き、という前提で気休め程度の助言になりますが、
AVというものは基本的に男しか見ません。
そして大抵の男性は、覚えていても女優のことばかりで、男優の方を
覚えていることはそうそうないと思います。

この先、指を指されて第三者に指摘されることはないかと思いますので
そこは忘れるという方法をとってもよいのかとも思います。

好きでもない女性と関係を持った、という点は拭い難いとは思いますが・・・


ご質問に対しては、お付き合いを続けることを考えられるのなら、気持ち
悪い旨を伝えて、実際にどのような状況でそのバイトにいたったのか、
では現在の彼はどうなのか等、全てのわだかまりを埋めるような形でお話
されてみてはどうかと思います。
    • good
    • 0

>別れは考えていないのですが、



この言葉がすべてというか、率直な気持ちだと思いますので、しばらく様子を見られてはどうでしょうか。

>私の知っている彼氏はとてもAVに出演するような男性ではなかっただけにショックが大きいです。
>付き合って1年半・・・・私が知っているのはたった1年半なんですもんね。

過去はお金のために出演するひとだったが、今はそういうひとでは無くなったというようにとれますが、どうでしょうか。
本当は今でもそういう男だけれど、隠している、騙しているということではないと思います。
現時点ではとても質問者さんにとっては良い彼氏で、この話を聞いて「気持ちが悪い」と思われても『別れは考えていない』とのことなので、早急に結論をだす必要はないと思います。
彼氏も真剣に結婚を考えているからこそ、話してくれて、「おまえなら理解してくれると思っている」と言われたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏は、あなたがこれほど悩む事を、予想したのでしょうか?


これほど悩んでいる事を、わかっているのでしょうか?
もしそうなら、
>「おまえなら理解してくれると思っている」
なんて言える立場ではないと思います。
>「でも嘘を付き続けるのは苦しいから全てを話している」
付き合いが結婚前提に発展するまでは、黙っていたのに、とんでもない偽善者に見えるのは、私だけでしょうか。
「AVの過去を持つ彼氏」は、AVの過去を持つ旦那になり、AVの過去を持つ父親になります。この事を、どんな気持ちで、あなたに理解しろと言っているのか、はなはだ疑問です。
日常は忘れていても、ふとした拍子に、誰かに知られるかもしれないという恐怖を抱くことを、覚悟できなければ、結婚するべきでないことを、彼氏はあなたに理解してもらうべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。


心中察します。
私が質問者様の立場でしたら、正直やはり動揺してしまいます。
なぜ、AVなんかしていたのよ!!!
信じられない!!!!
って軽蔑してしまうと思います。
彼の過去は確かに汚点でしょう。
でも、質問者様が大好きだから、この過去の汚点のことを正直に打ち明けたんだと思います。
質問者様との結婚を真剣に考えたからこそ、過去の汚点を打ち明けたのでしょう。
すべてを許せるのか、許せないのか、
時間が必要かもしれません。
彼のことを失いたくない、別れたくないという気持ちがあるのであれば、過去のことは、水に流したらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>今の自分の気持ちである「気持ち悪い」というのをストレートに話したほうがいいでしょうか?



一度、彼氏と話して。カップルを辞めて、
一人の男性として接してみては?
    • good
    • 0

最初に言っておきますね。


AV男優でも、その関係の仕事をしていたわけでもありません。
決して荒らしや批判といった目的ではないことだけ、よろしくお願いします。

ただ、AVという仕事を下に見ているととれる内容が多々見受けられたので書き込みます。
morecoさんの「気持ち悪い」という気持ちはしょうがないと思います。
恋人がやってて気持ちが悪いと思う仕事というのは、この世に腐る程あります。
ですがそれは、気持ち悪いという理由でメディア(TV、インターネット、広告等)で取り上げられることは、めったにありません。
なので「受け入れる」「理解する」といった心の準備が私達には圧倒的に不足しています。

みなさん、一様に「汚点」と言いますが「汚点」と呼ばれる理由を伺いたいと思いますね。

AV出演という肩書きは一生ついて回るものだから?
まじめな仕事ではないから?
自分以外の女性と関係を持った明らかな証拠だから?

その職業というものは、どんな仕事をしようと後々ついて回るものです。
まじめな仕事ではない理由を聞きたいですね。
何をすれば真面目な仕事と呼ばれるようになるんですか?
AV男優の方も日々勉強をしています。
女性をやさしく扱うにはどうすればいいのか、気持ちよくさせるには?
どうすればAV女優の方が気持ち良く仕事ができるのか、、、。
これでも、真面目な仕事ではないのでしょうか。
結局、需要と供給だと思います。
自分以外の女性とというのが耐えられないなら別れるべきです。
自分以外の女性(男性)となんて、みなさんあります。
考えないようにしているだけのことです。

正直な気持ちを言わせてもらうなら、彼はバカではありませんよ。
発疹と同じなんてことは、絶対にありません。
ぶり返す人もいれば、ぶり返さない人もいます。
たしかに、メジャーデビューしたら、いつかAV出演したという話はでるでしょう。
ですが、お金に困っていて時間がない、AVだったら短時間で良い給料になるかも。
20代前半の考えなんてそんなもの。
これを、著しく先を見る力がないと言ってしまったら、世の中には著しく先を見ることのできない人で溢れ返っています。
それに、音楽のことを軽く見ていないからこそ「短時間、高収入」を選んだのでしょうね。音楽だけに時間をほんとは割きたかったから。
実際は、そうではなかったようですが。
もしこれで、成功したとして、それは誤った手段なのでしょうか。
盗みをしたわけでも、殺人をおかしたわけでもないのに。

偽善者と言ってる方もいますが、ほんとにそうでしょうか。
ただ、付き合ってるだけの関係で、わざわざ付き合いをぶち壊す(恋人に嫌な気持ちを抱かせる)発言をするのは頭の悪い人間がすることでしょう。
結婚という話に発展したからこそ、言ったんだと思いますね。

僕は既婚者です。
僕の嫁は、恋人当時、僕の友達と「目の前でH」をしています。
こまかく話す時間がないのでハブきますが、何事もなかったように「振舞える」ようになるには、ずいぶんかかりました。
正直、すごく大変でした。
それは、僕もですが、おそらく嫁の方が大変だったでしょう。
会ったら喧嘩という時期もありました。
忘れた頃にぶり返すことも何度もありました。
一番は、僕が謝ってしまったことです。
一般的には僕は怒る側なのでしょうが「僕が不甲斐ないばかりに」と言ったら彼女(嫁)は「なんでこんなことをしてしまったんだろう。なぜこんなにやさしい人を傷つけしまったのだろう」と、逆に傷つけてしまいました。
こんな感情を持つのも僕が彼女を好きだったからでしょうね。
ですが、やはり僕もしばらく、Hはおろかキスもできませんでした。

もし、まだ結婚のことを考えているなら、彼ととことん話し合った上で「自分で心を整理」するしかないです。
もちろん時間は必要です。
まぁ、大丈夫だよってくらいで結婚したら、離婚するのがオチです。
別れろと言ってるわけではありません。
よく考えて行動してくださいということです。
彼は当時、考えが子供だったかもしれませんが、今のあなたは考えるという選択肢があります。

どんな結果だったとしても、私を含め、みなさんの言葉があなたの幸せに繋がるようお祈りしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!