アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
交際して1年半、結婚前提に付き合っている現在30歳の彼氏がいます。
先日彼氏から衝撃的な話を聞かされかなり動揺しています。

その話とは彼氏がまだ20代前半の頃、AVの男優のバイトをしていたという内容でした。
彼氏は今でも音楽活動をしているのですが、10代~20代にかけて本気で音楽で生きていきたいと思っていたらしく、人のツテでAVのバイトをしたらしいのです。
ほぼ無名に近い女優や素人相手のAVだったようです。
しかしあまりお金にならなかったらしく割が悪かったので半年程でやめたと言っていました。
しかしそのAVはレンタルショップではほとんど置いていないそうですがネットなどではまだ購入できるようで、万が一先々ばれたらいけないと思い、私に打ち明けたと・・・・
「おまえなら理解してくれると思っている」と言われました。
私は彼氏の音楽に対する夢は理解しています。
今は仕事をしながらたまにライブなど行う程度ですが、本当に音楽が好きなんだなと思い、夢は持っていて欲しいと思っています。
ただ、AVは理解できません。
過去の話だと言われても嫌悪感を感じるし、その話を聞いてから数日気持ち悪くて仕方ありません。
正直に話してくれた気持ちはわかるのですが、聞きたくありませんでした。
でも、ずっと隠されていたとしたらそれはそれで嫌かもしれません。
彼氏からは「結婚したいと思ってるから打ち明けた。タイトルは○○というやつだ。これは俺にとっても過去の汚点だし、おまえに見られたくない。でも嘘を付き続けるのは苦しいから全てを話している。」

出演したAVのタイトルを言われました。
検索したら本当にヒットしました。
でも購入はしていません。
見る気もないです。
正直に話してくれた彼氏には悪いのですが気持ち悪くてたまりません。

今の自分の気持ちである「気持ち悪い」というのをストレートに話したほうがいいでしょうか?
彼氏のことは好きですが、AVの過去を持つ彼氏・・・・と考えると嫌な気持ちになるんです。
別れは考えていないのですが、この先ずっとこの気持ちが続けばどうなるかわからないし、今は彼氏に普通に接することができないです。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

彼の突然の告白に動揺されたとのこと、心中お察しします。

読んでいて気付いたことを少し・・・
まず、彼はあなたとの将来を本気で考えているんだと思いました。話すか話すまいか、ずっと悩んでいたのでしょう。そしてmoreco様のリアクションも、想像通りだったかも知れません。もし私が同じことを告白されたら・・・ショックです。動揺します。正直に話してくれたことをありがたく思う反面、知りたくなかったとも強く感じるでしょう。バイトと言ってもよりによってAV・・・他にもバイトはあったはずなのに、と。話してくれた彼を『どうして?』と責め、その彼を選んだ自分に対しても『なぜ?』と交互に責めることで、強く拒否している段階なんだと思います。(違ってたらゴメンナサイ)『気持ち悪い』というのは何に対してではなく、今のmoreco様の正直な気持ちなのでしょう。

別れは考えていないなら、『気持ち悪い』ことを言うのではなく、自分はしばらく冷静になる時間がほしいと素直に伝えれば良いと思います。彼もそこで、なぜどうしてと責めたてることはしないと思います。
今後付き合う中で、端々に今回のことが頭をよぎるかも知れません。でもそれを含めて彼を選んだのは自分なのだと、受け入れられるようになるまで時間をもらっても良いのでは??と思いました。
私なら・・・何も考えられないですよ、ホント。。。やっぱりここの掲示板で、誰かの意見を求めますね。
なんか答えになってなくて・・・スミマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私の知っている彼氏はとてもAVに出演するような男性ではなかっただけにショックが大きいです。
付き合って1年半・・・・私が知っているのはたった1年半なんですもんね。
いろいろな過去があっても仕方がないのかもしれませんが、本当に何でよりによってAVだったの?という気持ちしかありません・・・・
今はすべてを受け入れるだけの心の余裕がないです。
時間が必要なのかもしれませんね・・・。