アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ボード一式の購入を考えています。

今、板で「K2、HEAD、サロモン」を悩んでいます。
デザインはどれも好きなので、あとは上級者の方々から見てもそんなに恥ずかしくないブランドなら良いなぁと思っています。

皆さん、上記の3つをランクづけするならどの順番ですか?
教えていただければと思います。

また、あんまり高くなく良いブランドがあればアドバイスをお願いします。
お願いします。

A 回答 (3件)

ということは「目指せ脱初級者レベル」という感じですかね!



実はこのくらいのレベルが一番選択に迷いそうです。
というのも初級者用の板だと上手くなったときに物足りなくなり、
中級者以上用だと値段もそれなりにするので、ちょっともったいない。。
また、板の特徴によっては上達の妨げになる。

でもこれからガンガン練習するなら中級者以上用でもなんら問題ないと思いますよ!
今後も年に数回しか行かない程度でしたらコスト的にも初級者用をオススメします。

これからガンガン練習すると仮定して…

先ほどの回答にも書きましたがPOPSTARという板は、しなりと反発を最大限に生かせられる板です。
本当はオーリーができるようになってから乗ると良さが分かると思うのですが、別に順番は逆でも構わないでしょう。
グランドトリック(オーリーやグランドスピンなどのこと)のしやすさで言えば、K2のWWWの他に「011artistic」というブランドの板が良いでしょう。
ですが、これらはグラトリやレールなどのシーンで使いやすい設計になっているので、カービング(ターン)の練習では上達の妨げになります。

個人的には脱初級者レベルならオールラウンド+反発力が売りのPOPSTARが良いとは思うのですが。。。
高いと感じるならDRIFTって板も面白いと思います。
初中級レベルのフリースタイルにはぴったりだと思います。
ちなみに高けりゃ上級者じゃないと乗れないってわけじゃないですよ!
高いのに下手だと宝の持ち腐れでもったいないというのが理由としては上です。
安くてもテクニックや脚力がないと使いこなせない板とかもありますし、一概に言えません。

BURTONはじめ、YONEX、OGASAKA、CAPITA・・・などなど、
有名メーカーからマニアックなメーカーまでたくさんありますし、板も相当数の種類があります。
正直ここでは書ききれないので、周りに上級者やスノーボードマニアみたいな人がいれば相談してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなってすみません。。。
本当に毎回、丁寧な返答ありがとうございますm(..)m

zukkyrskさんがおっしゃるように、「『脱初心者』をしたいんですが、板が高くて。。。」と本当に迷うところなのです。
しかも友人に聞いたところ「結婚したらもう行けないよぉ( ̄_ ̄|||)」と言われたので、そんな高い板を買っても後どのくらい滑れるんだろうと不安もあったりで。

でもきっと良い板を安く買うには今の時期が一番なんだろうとも思っています。
zukkyrskさんのお話を参考にしっかりと悩んで、良いのを買いたいと思います(u‿ฺu✿ฺ)

本当にありがとうございましたヽ(・ω・)ノ

お礼日時:2009/03/05 00:09

どれも良いブランドですよ!


K2やサロモンはもともとスキーの方で有名でしたよね。

ボードの方ではサロモンは「新しくておもしろい技術」を毎年更新してくるメーカーだと思います。
K2の「WWW」っていう板はパークメインのフリースタイルボーダーには人気がある板です!小細工しやすいし、回しやすい!
HEADは乗ったことないのですが、全くもって恥ずかしいメーカーなんてことはないですよ!

この3メーカーをあえてランク付けするとすれば、
K2=サロモン>HEAD
ですかね。やっぱり長年のノウハウがあるので有利!?
あくまでも個人的な意見ですよ!

ちなみにサロモンが今シーズン発表した「POPSTER構造」っていう技術はアタリな気がします!
板の反発を120%引き出してくれるので、グラトリやキッカーではかなり有利です!
私も試乗して「これは面白い!」って思い買っちゃいました(^ ^ ;
POPSTER構造を代表する板「POPSTAR」はいかかでしょう?
定価75,600ですが高いか安いかは質問者様次第です!

あと正直言ってあんまりブランドにこだわらなくてもいいと思いますよ!
どのブランドも初心者用~上級者用までラインナップしてますし、
仮に初心者用ならどのメーカーも大差ないです!
中級者以上ならメーカーごとにいろんな技術が投入されたギアがあるのですが。。

あと質問者様のレベルとスタイルを書いていただけるともっと書きやすかったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうでした。自分のレベルのことを書いていなかったので、答えていただけにくかったですよね。。。
すみませんm(..)m

私は、今までレンタルでボードに行っていたため、板については初心者なので、詳しい説明をしていただけてとても勉強になりました。

私のレベルとしては、初心者のコースでならば、ターン・地上での一回転(名前が分からないのですが)が、左右ともにできるレベルです。
ちょっと飛ぶの(オーリー?)もやってみたくなって、レンタルのものではジャンプしにくいらしいので、一式購入を考えています。

お勧めの「POPSTAR」はzukkyrsk様くらいの上級者用なのでしょうね☺
上記のレベルは初心者用のものを買えばよいのでしょうか?
ここで質問するのは違うかも知れませんが。。。
もしお時間があれば、教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/02/20 00:18

先日、打撲をしたため、今期は絶望的なボーダー30歳♂です。



私の好きなブランドはHEADです。
上達を目指すのなら、インテリジェンスのシリーズがいいと思います。
私も、この板を使って、かなり上達しました。

定価は10万円前後と 高いですが、 1年前のモデルなどが、半額程度で安く売られています。

特にオススメなのは I.ct ですが、定価が12万円するのがネックです。

この際、上達するには、いいギアが必要と言うことで、いい物を買ってはいかがかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても詳細に回答いただきありがとうございました。

上達するにはやはり多少の出費は必要なのですね。。。
自分のボードを持って上達したいなぁと思っているので、参考にさせていただきますm(..)m

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!