アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はじめたスノボーですが、
いまのところ板底をジャンプの間に
掴むことができるようになりました。

ただ、こぶが苦手なんです。
ボードを168センチのものを
使っているというのもあるとおもいますが、
当方は身長176~7です。
なにかこつってありますか?
ハーフパイプをするときもなかなか
うまくできないんです。
これは板に問題があるのでしょうか?
(たしかに普通の人よりは長い板を使っていると
思うのですが)

A 回答 (1件)

コブ斜面を滑る時は、コブの頂点に手をつくようなイメージで滑ると割とうまく行きます。


ただし、スノーボードは本来コブ斜面を滑るのには向いてませんし、板が長ければ長いほど困難になると思います。

あと、ハーフパイプについてですが、2000shou さんは今年スノーボードを始められたということで、まだ初心者(もしくは初級者)ですよね?(失礼だったらごめんなさい)
ハーフパイプはスノーボードにおける全ての技術(カービングターン、スイッチスタンス、オーリーなどなど)が習得できていないと、絶対と言っていいほど出来ません。(板の長さにかかわらず)
今シーズンは、とにかくフリーランを沢山して、まず基本的な滑りの技術を身につけることをオススメします。

どんどん進歩する今の時期が一番楽しい時期だと思います。くれぐれも怪我のないように、頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは失礼だな。(笑)
今年はじめたとはいえ
ジャンプもできるし・・・
でもオーリーという言葉しりませんでした。
オーリーとカービングは重要だなって
思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!