アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からレオパレス21のアパートを借りる予定なのですが、あまりいいうわさを聞きません。
実際のところどうなんでしょう?管理はしっかりしていないのでしょうか?
コングラツィア /木造 軸組という物件で2008年9月に建ったばかりのところなんですが、騒音はやはり酷いのでしょうか?
退去時に変な請求がきたりするのでしょうか?
住民の質はやはりあまりよくないのでしょうか?

まったくいいウワサがないので、心配です。詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在同じタイプのレオパレスに住んでいます。

住んで3ヶ月で特に問題はありません。ですから管理?に関しては良くわかりませんが物件を探しているときの担当者の対応は良かったですよ。

土地柄によっても違うのかもしれませんが、レオパレスのシステム上、単身赴任の方や一時的な仮住まいの方が多いのでは無いでしょうか?
私は朝は割りと早めに出勤しますし、夜も飲みに出て遅くに帰ることが多いせいか住民とすれ違った事が無いくらいです。

確かに隣の物音が聞こえることがありますが、以前に住んでいたアパートでも同じ様な感じだったので、他の物件と比べてもそれほど劣るとは思いませんよ。
ワンルームのレオパレスは殆どが一人暮らしだと思いますので話し声が聞こえる事は殆どありません。

私は北陸での住まいですが、殆ど暖房を使わないくても良いくらい気密性はあると思います。

退去時に関しては私もわからないのでちょっと気になりますね?
    • 0
この回答へのお礼

実際にいろいろなケースがあるでしょうし、きっと住んでみないと分からないですよね。
ありがとうございました。

住民の質とは思いませんが、ゼロゼロ物件の場合はもちろんそれがうれしい低所得者が多くなるのは明らかでしょう。

トラブルということでゼロゼロは昨日もニュースになってましたね。
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdeta …
http://www.j-cast.com/2008/02/14016669.html

建物が悪いというように聞いた覚えはありませんが、所詮共同住宅です。ことに木造ならばあまり遮音や防音に期待することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。高望みしてもしかたないですもんね。ありがとうございます。

投稿からかなり日にちがたっているので、もう参考にならないかもしれませんが、思わず投稿させていただきました。

私は2008年10月の新築物件で、物件の種類はわかりませんが、押入れの上にベッドがあるタイプに住んでいます。角部屋ですが、本当に上と隣の騒音がひどく、11月末から住んでいますが、精神的苦痛で3月半ばで退去します。

まず、上階の人の足音。四股をふんでいるのか、または地震かと思うくらい部屋が揺れました。先月本当に震度3の地震がありましたが、あまり変わらないくらいでした。
あまりにひどいので契約したレオパレスに相談したら、「上の階の人はそんな風な人には思えませんけどねっ」と小バカにされました。一応、「足音には気をつけましょう」というビラは2階から上の階に住む者のドアに挟まれていました。その後足音は少しおさまりました。
そして床に携帯を置いているのか、ブ~ブ~とマナーモードにしている音もかなり聞こえます。

隣はいびき、あくびとおならの音も聞こえます。普通の音量の会話はもちろん、Hの時の女だけでなく、男の声も丸聞こえです。
壁が極端に薄く、多分クローゼットに服をしまうとき壁に当ててしまうのか、ドーンと結構な音が聞こえます。また、ベッド下の押入れの戸を閉めるとき、力まかせに閉めるのか、こちらのベッドが揺れるくらいもっとドーンっとうるさいです。これは上の階の人も同じです。あまりにひどいとき「うるさい!!!」と怒鳴ったことがあります。

また、2人とも常識のない人なのか、夜中12時を過ぎて洗濯機を回します。私は12時頃はベッドに入る時間でかなり響いて気になります。

お風呂やトイレの水の音もかなり響きます。

私の下の階の人は朝がとても早い仕事のようで、私自身は迷惑にならないように厚めのカーペットも敷いていますし、お風呂や洗濯機は10時までに済ませるように心がけています。

家電や家具がついていて便利ですが、レオパレスはお勧めできません。もう物件も決めていらっしゃるんでしょうが・・・。できれば考え直してほしいです・・・。

契約期間が半年あり、それ以前に退去すると1ヶ月分違約金として取られます。私の物件は便利な場所にあって家賃も高いので痛い出費です。しかも新しい家も3月から家賃が発生するので、レオパレスの3月分家賃と違約金、新しい家の
3月分家賃と敷金礼金各1か月分、仲介料と家電、家具をそろえた金額がかかり、かなりの出費です。
    • 0