dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸から広島のの息子のところへ車で友人2人連れて行こうと考えているのですが、お得にいけるパターンがあれば教えてください。
神戸から昼過ぎに広島へ出発しようと思うのですが、安くいく方法はありますか?
(ETCの割引をうまく使う方法があればお願いします。)

A 回答 (2件)

ETCの深夜割引を使えば全線で5割引です。

普通は播但連絡道を通って山陽姫路東ICから入ると思いますが、加古川BP,姫路BPと通って山陽姫路西ICや龍野ICまで行けばちょっとでも安くなります。
出口ICの通過時刻が0時以降なら5割引,22時以降なら3割引です。

そんなに遅くなるのはいや!って場合で休日の場合は、龍野から入る場合、「玉島IC」と「西条IC」で入り直すと休日昼間割引,通勤割引が適用され各区間5割引です。
(途中で区切るため深夜割引より割高になります)
また、播但連絡道を通って行く場合は、「吉備SA」と「本郷IC」で入り直すと、同じく休日昼間割引,通勤割引が適用されます。
帰りも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は1000円になるみたいですね!

>広島の息子

ならば、多少到着が遅くなってもオッケーですよね。だったら、最終の
広島のインターを出る時刻を深夜12時以降にするだけで、深夜割引が
適用されて全線5割引になります。ゴチャゴチャ高速の出入りを重ねたり
ヘンな一般道を走るより、楽で速く、安くつきますよ。

これが一般の宿だと、ちと問題はありますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
無事 息子に会うことができました。

• 0