プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は16歳の男です。
このカテゴリーで良かったでしょうか?
病気や性同一性障害で無い場合、人間が自ら望んで去勢手術を受ける事は出来るのでしょうか?

自分で検索してみましたが、ニューハーフ、カストラート、宦官、
性犯罪者等の事しか出てきませんでした。

自分は、特に女の子になりたい訳でもなく、でも男である自分が嫌な中性志望です。

ホルモン投与等もあるそうですが、睾丸摘出でもう戻れないようになりたいです。子供はいりません。自分の遺伝子を持った子供が生まれてくるなんてかわいそうです。

人間の去勢手術は、自らが望んだ場合、合法で出来るものなのでしょうか?
知識のある方。回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

専門家ではありませんが、ざっと知っている知識を書きます。
結論から言うと、日本の医療機関では無理でしょう。
子育てを終えた50代の方とかなら話は別ですが。
既婚者で子供はいらないのでパイプカットをしたい、と言う場合でも
奥さんの同意書が要ります。それでも先生は基本的に止めます。
もとに戻れなくなるので。特に未成年の場合、受け付けてくれる病院は
無いでしょう。さらに睾丸の摘出などは性同一障害と診断される必要が
あります。かなりの多くの検査やテストをクリアしないとできません。
これもまず無理でしょう。
まだ16歳、これからの人生何が起こるかわかりません。
子供が欲しくならないとは誰にも言い切れません。
10年後の自分がどう考えているか、わかりませんよね?
僕も、暗い少年時代を過ごし、自分が嫌いで自分の遺伝子を残したくない
と昔考えたりしましたが、20代、30代と大学生や社会人になったり
旅行に出たりして、何度か恋をして、結婚をしてみようか、と考えが
変わりました。それに遺伝子を残したくないだけなら、コンドームなどで
避妊すれば済むことです。

極端な発想に飛びつく前に、カウンセラーやメンタルクリニックの受診を
進めます。親や友達には相談しにくいのですよね?
自分が嫌になる気持ち、と言うのはとても良く分かります。
そういう人は実はたくさんいます。
でも自分自身の内面を変えて、好きになる可能性も十分あります。
よ~く考えて、人生を生きて行ってください。
せっかく、生まれてきたのですから、いいこともあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声変わりをしてしまった事や、今後ヒゲが生えてきたり、体毛が濃くなったり、ハゲたりが嫌という事もありますし、なにより去勢すれば温厚で従順になるそうなので、そうなりたいのです。

もともと純潔は一生貫くつもりですから、本当は遺伝子を残したくないとかはあまり関係ないのです。元に戻れなくなっても良いという意味です。

カウンセラーにも相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!