アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の口癖は「死にたい」です。口を開けば「死にたい」と言っています。

このような縁起の悪いことばかり言ってるから嫌なことばかり起こるんでしょうか?

A 回答 (7件)

回りが嫌な気分になるよね。

でも自分は死なないのだから、回りは迷惑なだけ。
解決出来ないくらい、嫌な事が多いのかな?すぐ嫌になるのかな?
なぜ死にたいかは誰もわからない。
もっと自分の事だけ、可愛がり自分の為だけ考えて、自分が得するよう生きてみたらいいよ。あなたの大切な、命だから、大事に生きてとしかいえない
    • good
    • 0

斎藤一人氏によると、あなたが口に出したことは、もう一度起こるようにできているそうです。

だから、口に出す言葉は気をつけるように、と。ああ、やってられない。つまんね〜と言えばつまらないことがもう一度繰りかえされ、「私はついてるの、幸せ」と言えば、ついてることがまた、起こる、という訳です。
私の例え方がわかりやすいかどうかはわかりませんが、欠伸をすると人にも欠伸が移るような感じでもありますね。繰り返しのイメージです。

口癖が心癖を作る、と思っています。心の声を1番最初に聞くのは自分。脳の中の通路をヒューッとその声が通り過ぎてゆきます。

死にたいと言い続けると、それにふさわしい状況が集まってきます。有名な詩人の詩に「太郎と呼べば太郎が来る」という言葉があったと記憶していますが、口に出すということは、呼びかけることなのかもしれません。また、口癖はきっと、注文することでもあるのでしょう。
食堂であなたが「キンキンに冷えたコーラ」と注文すれば、常温の生ぬるいコーラは提供されないでしょう

注文すれば注文した通りのものが来るのですから、人生の食堂では何を注文するかが大事ですね。

「死にたい」は削除しましょうか。縁起の良いことがたくさん起こるように、死にたい、を封印しませんか

口癖を変えると心癖が変わり、
あなたの人生も変わります。

「死にたい」の口癖と心癖が変わればあなたの人生も変わるでしょう。
    • good
    • 1

だと思います。


せめて人がいるところではやめてみたら?
    • good
    • 0

一度目は、何もできないけど、聞いてあげる。

2度目は、もう聞いた。3度目は、俺のほうにその死神が乗り移ってきたら大変なので、近寄ってくれるなと。そりゃ、嫌なことばかり起こっても当たり前です。
    • good
    • 0

そうだね。



まじめな話「めでたい」って言ったら。
死にたいよりはまし。
    • good
    • 1

寿命がきたら、死ねますよ

    • good
    • 0

死ぬ死ぬ言ってるヤツは、死ぬ死ぬ詐欺のようで死にません。


だから馬鹿にされるのです。

ああ、また言ってるよ。みたいに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!