準・究極の選択

お世話になります。

今回、パソコンを再インストールにするにあたり、
下記のマザーボードの最新ドライバーを
インテルのH/Pで検索いたしました。

製品で検索すると、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe]が最新となっているようですが、
インテル? 925X Express チップセット・ファミリーで調べてみると
「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」があるようです。

インテルにも問い合わせいたしましたが、製品サポートが終了のため、
最新のチップセットドライバーは、
[INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe] と回答いただきましたが、
実際のところ、「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル? 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 Ver.9.0.0.1008」
でも問題ないのでしょうか?




M/B:D925XCV
OS:Windows XP Professional

A 回答 (2件)

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.a …

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.a …

D925XCV用として、インテルが動作確認を行ったモノと、汎用のリファレンスドライバーかの違いです。
まぁ、通常は問題ないと思いますが、基本的にリファレンスドライバの使用は自己責任になります。
マザー固有の機能調整が合った場合でも、リファレンスドライバにはそのての調整がされてないって事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リファレンスドライバにはそのての調整がされてないって

なるほど、そういうことだったのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 10:47

D925XCVのドライバDLで対応するのは


INF_AllOS_8.3.1.1009_PV_Intel.exe ですね。

こちらのChipSetは
Chipset: INF Update Utility for 848, 865, 875, 910, 915, 925 Chipset-Based Intel Desktop Boards
とありますので、マザーボードについてるchipの型番を確認されて上記に
該当するなら大丈夫だと思いますが。

・付属のドライバCDとかはないんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付属のドライバCDとかはないんでしょうね?

付属のドライバCDはあるのですが、
せっかく再インストールするなら、最新のものをと思いまして・・・。
chipの型番は該当しているようなので、最新のもので試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報