プロが教えるわが家の防犯対策術!

このとおり結んでも、結び目が台形になってしまい、あまり結び目が美しくありません。

このやり方は正しいのでしょうか?

http://www.shirt.co.jp/shop/tie/details/win.html

A 回答 (4件)

正しいというか、結び方のひとつです。


見た目かなり大きくなります。
自分はネクタイ自体が細い時にこの縛り方をします。
    • good
    • 0

こんにちは。


もちろん、これは正しいウィンザーノットの結び方です。タイの種類や生地によって、それぞれ合った結び方もありますので、このサイトにのっている他の結び方も試してみてはいかがでしょうか?

http://www.shirt.co.jp/shop/tie/tie.html

参考URL:http://www.shirt.co.jp/shop/tie/tie.html
    • good
    • 0

 これはウィンザーノットですね。

結び方は間違ってないようです。結び目が大きくなるので、ネクタイの幅や厚みによっては結び目が美しくならない場合もあるかもしれません。ワイドカラーシャツや生地にボリューム感のあるジャケットによく合う結び方です。
 薄手のジャケットやストレートカラーのシャツにはシングルノット(プレーンノット)を合わせる方が自然ですよ。
    • good
    • 0

 「ウィンザーノット」ですよね。

この結び方は、結び目が太めになるのが特徴です。ですから、ある程度はやむを得ないかな、という気がします。

 もっと結び目を細くしたいときには「プレーンノット」がいいと思いますよ。

 ネクタイの結び方を紹介したページって、結構あるんで驚いてしまいました。

 「ネクタイ」「ノット」をキーワードにして検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!