dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫(浮気)の経験者の方にお尋ねします。
私の夫は2年間会社の部下と不倫していました。
不倫相手から私への携帯メールで夫と彼女のいる場所へ踏み込むハメになりました。

その後、彼女に慰謝料を請求された夫はやっと目をさました様子で

・後悔している。
・二度とこんなことはしない。
・もう1度仲のいい夫婦に戻りたい。
・これからの人生をお前(私)のために生きていく。

などと、私に謝罪していますが、2年も騙され続けてきた私は、夫が本当に反省し後悔しているのか?半信半疑です。

不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか?
ほとぼりが冷めたら「今度こそはバレずに・・・・」と、考えますか?
こんなクダラナイことは2度とゴメンだと言う主人の言葉は本心でしょうか?
ちなみに彼女(独身)には慰謝料を支払いました。

A 回答 (7件)

#6です。



逆のケースで考えてみましょう

私は半年間ほど美人の人妻と不倫していました。
私が×イチ独身でした。
不倫相手の誘いで夫と彼女と子供が泊まるするホテルの別の部屋を
とって泊まるハメになりました。

その後、私に慰謝料を請求された彼女はやっと目をさました様子で・・・

なんてなりませんよね。
不倫しているほうが金とったら恐喝まがいの話になっちゃいます。
既婚者とつきあう女が金とったら売春に近いですよ。

・後悔している。
・二度とこんなことはしない。
・もう1度仲のいい夫婦に戻りたい。
・これからの人生をお前(私)のために生きていく。

そんなこと言葉だけです。
同じこと彼女に言っていた節もありそう。


二年つきあって、慰謝料???を請求して別れる彼女ってナニモノなんでしょう。
冗談抜きで、「遊び」と割り切らず「結婚してくれる」約束のもとにおつきあいした
としか考えられません。
だとしたら、「結婚したい」くらい好きだったか、「結婚」を餌に口説いたばか者か
会社の上司と部下で「既婚者と知らずにつきあった」なんてありえません。
会社にバラす。私はだまされて弄ばれた・・・なんて騒いだとして
「手切れ金ちょうだい」とか言ったとしたら、相当のクワセモノ。

「ねえ、いつ奥さんと別れてくれるの。もうつきあいはじめて二年になるわ」
「ちょっと待ってくれ。俺もあいつと結婚して後悔しているんだ。」
「いつも、そうやってごまかしてきたわ。」
「もう、二度とキミに悲しい思いはさせないよ。」
「それじゃ、奥さんと別れてくれるのね」
「俺は、キミともう一度仲のいい恋人同士に戻りたいんだよ」
「だったら、ここに離婚届もってきてよ」
「これからの人生キミのために生きていくつもりだ。」
「能書きはいいから、離婚するのしないのどっちなの。」
「だから、ちょっと時間をくれないか。」
(と、ベランダに出てタバコを吸う)
「えーい。煮えきらない男だなぁ。あ、ケータイだ
 なになに、今日は残業で遅くなります・・・調子こいちゃって
  こいつ。
 よーし。
 『奥さん?私あなたの旦那と寝てるのよ。今?
 私のマンションの部屋よ。ウソだと思うのならいらっしゃいます?
  住所は ■■区△△・・・・・603号室』はい。送信。」

「おい、おい、キミ何をするんだ。」

なんか、とんでもない話ですよね。
    • good
    • 3

質問者さまのご主人が部下の独身者と恋愛していてどうして


>彼女に慰謝料を請求された夫はやっと目をさました

に、なるのでしょうか。
ありえません。

独身といつわってつきあっていたとでも言うのでしょうか。
普通は「婚姻関係への干渉」ということで彼女が質問者さまから
慰謝料(精神的損害に対する賠償請求)を求められる立場。

強いていえば、質問者さまが「手切れ金」を渡して別れさせた
というのなら合点がいきますが

どうして「慰謝料」何に対して「慰謝」する
必要があるのでしょう。

そんな理不尽なカネは、はらうはずもなく、ひょっとしたらご主人と
彼女の陰謀かもしれません。

「■■さん。こんど京都に旅行につれてって」
「○○ちゃん。無理だよ。カミサンが財布握っていてデートの金も
かつかつだ。」
「そうだ。私が、■■さんと別れることにして、慰謝料をもらうことにしたら?」
「○○ちゃん。不倫で慰謝料払うのは、○○ちゃんのほうだよ。」
「あら、そんなのわかりゃしないわよ。私が奥さんのケータイにメールして
 現場踏み込ませて、私が酷いわ酷いわって泣き騒げば、奥さんもあわてる。」
「そんなんで、納得するかなぁ」


「ほらごらんなさい。私の言うとおり、■■さんが、慰謝料50万円払って
 私たち別れたってことになったでしょう?」
「そうだけど、この金で旅行してもいいのかな」
「だって、出張だって言って出てきたんだから早く行きましょう。」




「いや、おれもいい勉強になった。あれだけの金払って勉強したんだ
 もう『不倫』はしない」
・・・って、まだしてますよきっと。
    • good
    • 2

経験者です。

 ズバリ答えると、「後悔していません。」 ゴメン!
なぜなら、(道徳的なことは横に置かせていただいて)私の場合には理由があるからです。
男で下半身に問題のある場合をのぞき(2年も続いたというのはSEXだけの関係ではありません)不倫といえども、心が動いているわけです。

不倫をされた人からは攻撃されるかもしれませんが、”夫婦の関係が楽しく、思いやりのある関係”だったら、不倫なんかしません。

だから、根本のところが解決されなければ繰り返すでしょう。「今度はばれないようにうまくやろう。」とうそをつくのも上手になりますよ。

>不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか?
ほかの回答者の言うとおり、そんなこと考えないでしょう、不倫をしているときは。 傷つけたくない妻(大切に思っている)なら不倫はしません。 残酷なことをいいますが・・・・そんなものです。
    • good
    • 0

こんはんは


45歳  妻 子供2人 結婚12年
ご相談の件
ご相談者様が 最後に書かれている 選択肢2個のどちらかですね!
どちらを選ぶかは 旦那さんしだい。
相談者様が 努力したとしても だめな時もある。
これを頭に置いて 相談者様が どうせ私の所に戻って来る
くらいの 気持ちを持ち合わせれば 旦那さん 無茶はしなく
なるかも?です。
いかに 不倫がくだらなく 相談者さまとの時間が幸せか
教えてあげてください。
    • good
    • 0

浮気をする男は病気です。


必ず再発します。
すぐに払えてしまう程度の慰謝料じゃあ、大した薬にはなりませんよ。

不倫とか浮気とか・・・家庭や妻を傷つけてまでも楽しいものですか?
⇒家庭や妻を傷つけるなんて事、そもそも眼中にありません。
 そんな事考える人は、浮気はしません。

ほとぼりが冷めたら「今度こそはバレずに・・・・」と、考えますか?
⇒もちろんです。

こんなクダラナイことは2度とゴメンだと言う主人の言葉は本心でしょうか?
⇒ばれて、怒られ、慰謝料払わされるのはゴメンだ。
 次回は、絶対ばれないようにやるぞ。という意味でしょう。

特別に秘策を教えます。
今回の浮気を機会に、旦那のお金を毎日奥様が100%管理してください。
ホテル代や食事代が無いと、浮気男はかなり活動範囲が狭まります。

サラ金でお金借りてまで浮気するようなら、離婚も考えるようでしょうね。
    • good
    • 2

本当に慰謝料を支払われたのですか?


通常、あなたが彼女に請求して彼女のほうが支払う立場だと思うのですが・・・
ご主人が自分は独身だとだましていたのでしょうか?

いろんな人がいますので、何とも言えませんが、
一度きりの過ちではなく2年もの間不倫を続けるというのは
確信犯だしなかなか体力もいるものです。

反省しているというのは簡単ですが、時間経過とともに、
そのときのスリルや楽しかったことを思い出すと、
また・・・といいうことはないとは言えないかもしれません。

それよりも、あなたが反省して後悔しているのなら
すべて水に流して許せるか。
ということのほうが重要ではないでしょうか?

旦那さまが反省しているとしても、
いつもいつもあのときのことを思い出して苦しい思いをしたり、
帰りが遅かったり、ちょっとでもなにかあると
また不倫じゃないかと必要以上に思い悩んでしまうのであれば
そのことが一番問題だと思うのです。

逆にいえば、旦那さまが本当に反省をして、会心して
あなたとのことを大事にしてくるようと努力するのであれば、
そんな思いはさせなくなるでしょう。
苦しんでいるあなたにせいいっぱいの努力をするでしょう。

口で言うよりも態度であらわしてくれるかどうか。
それが大切だと思います。
    • good
    • 1

それは男と女でだいぶ違うと思います。

それとのめり込み具合でも…旦那さんを信じるしかないのではないでしょうか?また同じことを繰り返すようであれば離婚を視野に考えることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!