アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオタクです。
でも友達にはあんまりオタク友達はいません。

いわゆるギャルです。友達もそういう友達が多いです。

別に隠れオタクでもないし、かといって自分からネタをひっかけるオープンなオタクでもありません。
周りの友達も私がオタクだと知っていますが別にちょっとからかうぐらいで普通に仲良くしています。
でも、普通の話で盛り上がるのも楽しいけどオタクな子とも話して迷惑にならない程度で盛り上がりたいです。
休み時間に漫画の話で盛り上がってる子達に話かけたら、話方が遠慮がちであまり話が盛り上がりませんでした。

結構頻繁に声をかけているのですがやっぱ遠慮がちです。
どうしたらその子達と遠慮しない仲になれるでしょうか?

A 回答 (3件)

WJを毎週愛読する。

出来れば学校で読むくらい。
BLを理解する、語れるようになるくらい、自分で色々調べる。
アニメイトによく行く。
携帯の待ちうけ画像をアニメ画にする。
などなど
わからない言葉があったら自分で調べてください。
それもオタクへの第一歩です。


ぶっちゃけていうと、オタクは自分がオタクであることに
ある種の誇りを持ってます。そこに見た目ギャル風で
ちょっとアニメか漫画を知ってるだけで、あたしオタクーみたいなー
中途半端のオタクが寄ってくるのを好まないです。

オタクが外見を気にして、ギャルっぽい格好をする人は居ても、
ギャルがオタク趣味を持ったところでギャルはギャルです。
超えられない壁があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休み時間中にWJを読む事はしょっちゅうです^^;
心はオタクでもやっぱり身なりにはそれなりにこだわってしまいます。
超えられない壁ですか・・・奥が深いですね・・・
頑張ってみます!

お礼日時:2009/02/19 21:10

こんにちは。



ギャルでない子は基本的にギャルとは合わないと思っている人が多いです(すみません…)
恋愛の話やメイク、ファッションなどの考え方が違うことが多いので、ちょっとした宇宙人みたいな感じです。
それにしゃべり方も違うと話しにくいです(何の事を言っているのかわからなかったり)

オタクといっても漫画やゲーム、アニメなどジャンルも様々です。
同じ作品の同じキャラが好きなど具体的に好みが共通すれば、その子たちも盛り上がりやすいんじゃないでしょうか。
あと、女の子のオタクはドリーマー(乙女ゲーム好き)や腐女子など好みが全く違う人もいますから、そういった特定の話題が合えば仲良くなりやすいかと。
複数で話すより二人だけで話してる方が自分の好みを言いやすいということもあるので、方向が同じ子と一緒に帰ったりするのも良いと思います(ちなみに私はこの方法で友達にオタクだとカミングアウトして(好みも含めて)仲良くなりました)

もしその子たちやouyou1206さんが池袋や秋葉原などに行ったりするのであれば、一緒に行こうと誘ってみてはどうでしょうか?
そういう場所なら「この漫画好きなんだー」などたくさん話題がでると思います。

長くなってしまいましたが、時間をかけて、なるべく同じ時間を過ごすようにするのが効果的かと思います。

仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宇宙人ですか・・・・
やっぱ壁ってあるんですね。
話の合いそうな子がいたら帰りにこっそり声かけてみます^^
秋葉原には渋谷と同時に行ったりします。
もし仲良くなれたら誘ってみます!

お礼日時:2009/02/19 21:13

こんばんは。


オタクかどうかは関係ないのではありませんか。
その方たちと友達になりたいということですよね。
「オタク友達」という妙なこだわりがあることが問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!
単に友達を作りたいってことを忘れてました。
基本に戻って頑張ってみます!

お礼日時:2009/02/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!