プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生で普段は学校にショルダーパックのようなものを使っているのですが、入れている本の表紙にほっておくと黒い点が出だします。
表紙は紙ではなく漫画のカバーのような材質です。
紙の部分は全くなにもならずこのカバーやプラスチックの下敷きにしか黒い点はでません。
さらに表面と裏面だけで同じプラスチックでもペンケースには何もつきません
爪などで取ることができ、全てとっても、カバンにいれたままにしていると気がつくとまた出てきます。
カビなのかとも思いましたがカビ臭いような感じもなくただ何か気になります。
同じようになったことがある方、何かわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カバンの内側の布やクッション材などが劣化して粉化したものが付着しているとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

布やクッション材のようなものではないと思いました。
表現しにくいのですが、消しカスをつぶしたようなもですがカバンの中にを掃除して消しカスのようなものはありませんでした。

お礼日時:2009/02/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!