アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアーガラスやリヤガラスに水垢がこびりついてしましました。手入れが悪かったせいもありますが、身近な物でこの水垢の取り方などありますか?宜しくお願します。

A 回答 (1件)

専用の「水垢一発除去」なんてものでもいいですが。

。。

身近なもので、と言う事なら「100円ショップ」や「スーパー」などで扱ってる「メラミンフォーム」がいいですよ。
「激落ち君」とか「べっぴんさん」なんて名前で売られてる「白いスポンジ」です。
これ、なかなかの優れものでしてね。。。

ガラス面の「ひつこい汚れ」なんか簡単にキレイになります。
「消しゴム」くらいの大きさに切り「水」に浸してから、ガラス面を「ゴシゴシ」するだけです。
(ちょっと力入れてね)
この時、洗剤などは使わないでください。
(洗剤の必要ありません)

この「メラミンフォーム」は「汚れ」を「削り落す」ことをしますので、洗剤などと一緒にして「こする」と「汚れ面」の表面を「こするだけ」になってしまい効果が得られません。

「安く」上がって「効果的」ですよ。

ただし、ここからが大事なんですが、いくら「汚れがよく落ちる」からって、この「メラミンフォーム」を「塗装面や樹脂面」(車体やバンパー)などには「絶対使っちゃダメ」です。
塗装面に使うと「ツヤ」が半減し、また、樹脂面ですと「細かな傷」を付けてしまう場合があります。

ガラス面だけの使用としてください。

ガラス面をキレイにした後に、専用の撥水効果のケミカル用品などを施しておけばベストです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。「メラミンフォーム」は知っていましが、そのように使用するのは知りませんでした。これから100えんショップへ行ってきます。