アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNase Iのunitの定義でよくKunitz unitというものが出てくると思うのですが、あるDNAをDNase Iで切ったところで、塩基の数が変わらないので、260nmの吸光度は変わらないと思うのですが、なぜ増加するのでしょうか?
あと、Kunitz unitでの1unitは単位時間当たりにDNAをどのくらいの量分解することになるのか、も判りましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
参考URL
http://catalog.takara-bio.co.jp/PDFFiles/2210A_D …

A 回答 (1件)

http://en.wikipedia.org/wiki/Deoxyribonuclease

ここのAssay of deoxyribonucleasesの項目を読まれるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!