プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝からカレー・・・
多分、食べた後の歯磨きは黄色くなるし、電車に乗っても何となくカレー臭(加齢臭にあらず)が漂ってしまう不安もあります。
朝は何となく食欲がないのでカレーの選択も無きにしも非ずですが・・・

皆さんにとって、朝カレーって、あり?なし?

A 回答 (28件中1~10件)

なし!!(-_-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(-_-)←これが実感こもってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:11

ありです。


前の晩に作ったカレーは水気がとんで、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる、一晩寝かせたって感じでしょうか。
確かに、翌日はユルユル感がなくなってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:12

アリです! ええ、アリですとも!!



カレーのスパイスの薫りを嗅げば、覚醒効果もありますし、朝が苦手で朝食を抜いてしまう人も食欲増進間違いなしです!

話はずれますが、私は自分でカレーとか肉じゃがとか作ったことがあるんですが(高1♂ですけど)、一般に言われる「2日目が美味しい論」には反対ですっ(-。-) 作りたて最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

大いに推進者ですね!
確かに、あのスパイスの香りはシャキっとさせるのにいいかも知れませんね。
ちなみに
>作りたて最高です
そうですね、私も寝かせた効果って味的にあまり分からないですね。
ルーは固くなりますが、もっとリアルに分かるといいですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:24

え・・・?



今朝、夕べの残りのカレーを食べましたよ・・。
私も高校生の娘も大学生の息子も。

我が家では朝カレーは普通なんですが・・・。


・・・だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、否定していません♪
皆さんは、どっちかなぁー、と思いました。
確かに、夕べの沢山作ったカレーを朝に食べない理由はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:26

うちは、カレーを作ったら、なくなるまでひたすらカレーです。


なので「あり」。

と言っても、私は朝食自体とりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひたすらカレー」はうちと同じですね。
「ひたすらおでん」「ひたすらシチュー」というのもありました。
1週間くらい食べ続けると、身体が何となくおかしくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:28

カレーライスはなしです。


でもカレーパンならありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパンですか!
でもあれは油ギトギトですからね・・・
食パンにカレーを付けて食べるのは好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:30

ありです。



カレー大好きなので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーが大好き、まさに国民食ですね!
レトルトも含めると、私は週に1回はカレーを食べてますが、これはすごい需要ですね。
もしインドとかからスパイスが輸入されなくなったら、国民は暴動を起こすに違いありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:34

ん?ランチタイムののカレーショップは混んでますよね。



その後は?

それはともかく主夫時代、カレーは一度作ったら沢田研二さんの「ストリッパー」並に♪朝でも~夜でもまひ~るでも♪食べて(食べさせて)ました。(^^)v

あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーを作った日は、翌日から朝昼晩、食卓が黄色いですね。
それでも飽きないというのは、すごい料理です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:36

わたし授業中お腹なってしまうのが悩みで。


たくさん朝は食べよう!ってことで朝カレー食べてます^^;
これが意外にいけますよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーだったら、結構バクバク食べられますね。
私が高校の時は、皆お昼が待てずに「早弁」してました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:38

あり、です。


前日の残りの冷たいのを、温かいご飯の上にかけます。
この、温度差が、なんというか、ハッピーです。
(私だけ?かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも冷たいルーはボテッという感じで、カレーらしくないですね。
冷たいカレーに熱いご飯vs熱いカレーに冷たいご飯
どっちがハピーでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!