電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働いている友人はみんなつわりがなく、(あってもすごく軽く)楽しそうに妊婦生活を送ってました。
専業主婦だった私は、かなりつわりに悩まされ、ずっと吐きまくる毎日でした。
これは、働いているとつわりは軽減される、という事でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

個人差だと思います。


同じ職場でつわりの時、働いていた方は
しょっちゅうトイレに行って、でも仕事は忙しく
時々顔が真っ青になりながら働いていました。
見ていて辛そうでした。

私は、妊娠前に仕事をやめましたが
(アルバイトしていましたが、妊娠3ヶ月の時やめました)
吐き気、嘔吐はありましたが、比較的症状が軽く
ほぼ毎日外出して友人と過ごしてました。

ただ、働いていると、気軽に休めなかったりで
緊張するので、そのことがつわりの症状を軽くする効果はあると思います。(疲労感がましたりマイナス面もあると思いますが)
    • good
    • 0

それは医師に相談された方がいい質問だと思います。


基本的に、よく言われるのは、
リラックスして安静にし、気持ちを落ち着けるのが良いという事です。

仕事に来てる人も居ますが、実は周囲はハラハラしつつ見てたりして、
本人も、出産以外に仕事の緊張を表情ににじませ、
苦しそうにしてるように感じる事も有ります。
仕事をしてると、えらく驚かされるような事も多く、
急ぎどうしても自分が動かねばならない事も有ります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
こちらにまとめてお礼をさせて頂きますm(_ _)m
とても皆様のご意見、参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!