推しミネラルウォーターはありますか?

結婚祝いにルクルーゼのスキレット20センチを頂きました。
オーバルのお鍋は煮込みなどによく使うのですが、スキレットは
イマイチいつ使えばよいのか解らず、テフロンのフライパンを使ってしまいます。

オーブンには小さいので入りません。

何かお薦めの使い方があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ルクのスキレットは可愛いのでそのままテーブルに出しましょう!!

本当は、オーブンに入れば良いのですが・・・残念!!(というか…オーブントースターで大きい物があったら入りますよ!!私はトップバリューの形が美しいオーブントースターですが23センチのルクのスキレットが入ります!!無印良品のトースターでも入ると思います。値段も3980~4980円位です!!この大きさがあるととても便利でケーキも焼けます)

前置きが長くてごめんなさい!!一応ない事を前提に一番簡単な料理!!スキレットにニンニク微塵切り、ベーコン2枚、じゃがいもの細切り(もしくは、皮を剥いてレンジでチンして柔らかくしてカットした物)を炒めてその上にとろけるチーズを置き…オーブンが一番良いのですが・・・蓋をしてチーズがとろけたらそのままテーブルに出しましょう!!そこから各自のさらに好きなだけどうぞ!!とっても美味しいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
オーブン料理が美味しそうなので是非チャレンジしてみます。

保温がよいので調理した際、料理をお皿に分けないでそのまま使うと温かく食べられるってのが利点じゃないですかね?

なので、温かく冷まさないで食べたいときに使うと良いのではないでしょうか?
    • 0