ボブ・サップって「薬剤師」だと言う噂をネットで見ましたけど、
本当かなぁ?

A 回答 (4件)

外見とは裏腹にワシントン州立大で薬学&社会学を学び、3年間で特進卒業したエリートらしいです。



参考URL:http://www61.tok2.com/home/bobsap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ。
あの外見からは想像できません。

もし薬局に行って、ボブ・サップが白衣着て仕事してたら
ある意味怖いかも

ありがとうございました

お礼日時:2003/02/15 23:25

この前読売新聞のインタビュー欄でのってました。


「薬剤師の資格を持っている」ということですが
大学途中でNFL?にスカウトされてしまったのですぐに薬剤師として働くことは出来ないそうですよ。
ただしこの時培った薬剤の知識がトレーニングする上でもたいへん役立っているそうです。
    • good
    • 0

ワシントン大学の4年課程を3年で修了,


のこり1年で薬学の修士を取ったとか。
    • good
    • 0

ただの噂でしょう。

聞いたことありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文武両道の権化である人物とは?? ロザン宇治原 イチロー ボブ・サップ ボビー・オロゴン 角田信朗

文武両道の権化である人物とは??


ロザン宇治原
イチロー
ボブ・サップ
ボビー・オロゴン
角田信朗
三島由紀夫
ヘミングウェイ
ドストエフスキー
ナポレオン
アレキサンダー
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
古田敦也
長嶋茂雄
野村克也
落合博満
高橋由伸


他にありましたら思い付く限りをどうぞ。

m(_ _)m(^∀^)ノ

Aベストアンサー

三島由紀夫
ヘミングウェイ
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
この他は違うでしょう?
私はナチスのルドルフ・ヘスかな?

Qボブ・サップ戦の決まり手?

本日テレビ放映のボブ・サップ日本復帰戦を見ていたのですが、
サップが相手をロープ際に押し込んだような感じの時にKO勝ち
と成りました。
キックやパンチが決まったでも無く、ダウンさえ無かったように
見えましたが、決まり手は何だったのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。

立ちながらのフロントスリーパー(絞め技)でサップが勝ちました。

http://www.k-1.co.jp/top/367.htm

参考URL:http://www.k-1.co.jp/top/367.htm

Qボブ・サップの出るテレビ番組(ぷっすま再放送は?)

こんにちは。お笑いと格闘技大ファンですが、昨日 草薙君の「ぷっスマ」を見ててボブ・サップのエンターテイメントに感動しました。 当方名古屋ですが、近々ボブ・サップの出る番組をご存知でしたら教えてください。 昨日のぷっすまの再放送なんてやらないですよね。

Aベストアンサー

毎週火曜日の23時からやってるフジテレビのジャンクスポーツ(浜ちゃんが司会してる番組)に12月3日出演しますよ。

Qスポーツ新聞の見出しで「ボブ・サップ結婚」とあったのは?

大晦日の昼過ぎに店頭に並んでたスポーツ新聞の一面の見出しで

「ボブ・サップ、原沙智絵 結婚」(はぁと)

というようなのを見たのですが、その後このニュースは
ちっともみてません。ガセだったのでしょうか?
友達に聞いてみると「知らん。四つ折りの下の部分にハテナ
マークが隠れてたんじゃない?」と言われましたー。
そうだったんでしょうか?なんせ四つ折りの状態でしか
みてないので…(^^;
ちなみに新聞名とかは一切わかりません…。
ファンというわけではないのですが、気になったもので。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そういう事は、東スポマニアのこの私めにお任せを。
 12/29発売の「お正月特別号」(250円だった)の1面見出しがこれです。お察しの通り、折り目の向こうに
「サップ 原沙知絵と結婚」、、、「宣言」
とあります。
 これについてはサップ本人(本当か?)のコメントが4面にあって、
「(略)おっと大事なことを忘れてたぜ。結婚したいんだ。ドラマ『逮捕しちゃうぞ』で共演したあの娘、原沙知絵さんがビースト様のお気に入りなんだ。今年は絶対にゴールインするぜ。ガハッハハ。」だそうです。

、、、誰が書いたんだか。

Qボブ・サップVSホーストの試合で

すごい試合でしたね!ものすごーくおもしろかったのですが、
ただ、負けたあとでもホーストへの声援がすごくて
サップへの声援が少なかったというのが気がかりなんです。
ホーストはk-1だから、声援が大きくて当然ですけど
ぼぶ・サップってすごく魅力あると思うんですよね
だから、今度の東京ドームでは、ぜひ応援していきたいと思うのですが
みなさんはボブ・サップ好きですか?
あと、個人的にボブ・サップに勝てるとしたら
貴乃花がいいと思うんですが、そのあたり、いい対戦相手とかを教えてください。

Aベストアンサー

ボブ・サップVSゲーリー・グッドリッチが観てみたいぜ!

Qボブ・サップの試合

ボブ・サップの試合はなんで判定がなかったんですか?

Aベストアンサー

もともと判定はないというルールだったようです。
「4R終わって決着がつかなかった場合は、ドロー」と
試合終了時に言っていました。つまりKO/タップ決着のみということですね。

Qボブ・サップは・・・・・

ボブ・サップを倒せるプロレスラーは、だれでしょうか。
ぼくてきには、ゴールドバーグじゃないかなと、思うですけどねー。

Aベストアンサー

いやあ、ボブ・サップ強いですね。
昨日の新日本東京ドーム大会でのサップも凄かったです。
やはりサップはプロレスラーですね。
中西のアルゼンチンを受けながらも、自分の方がはるかに実力が上ということを魅せつけました。
サップを倒せるレスラーですが、今の新日本にはいませんね。
選手に魅力がなくなってきました。
今後は全日本に上がって欲しいと思います。
全日本には、天龍、武藤、小島、川田、ゴールドバーグと魅力的な選手ばかりです。
とりあえず今度の天龍VSグレートムタの3冠戦の勝者がサップと戦うのが面白いと思います。

Qボブ・サップ

唐突な質問なんですが、ボブ・サップって元NFLのプレイヤーですよね?

その前、と言うか最終学歴が医学部卒業って聞いたんですがそれって本当ですか?

それともからかわれたのかなぁ??

でもあんな巨体のお医者さんじゃ患者さんが怖がっちゃいますよね。

とくに小児科医だったりしたら・・・・^^;

Aベストアンサー

ボブサップですが、1997年にワシントン大学からドラフト3巡で、
オフェンスラインとしてシカゴベアーズに入団しています。
その前年の学生時代に、PAC10の最優秀ラインマンに贈られる
モーリス杯を獲得していますので、相当期待されて入団したのだと思いますが、
残念ながらレギャラーシーズンでの出場はないままにカットされたはずです。
(実はこのキャリアはスタンハンセンやベイダーも同様)

ワシントン大学の薬学部卒業というのも本当の話です。
小児科医?なのかは判りませんし、学科までは不明です。
ちなみに、下でもプロフィールを引用してくれてますが
「BOB SAPP ONLINE」http://www.prowrestle.tv/bobsapp/
は英文で自分が作ったサイトです!!

参考URL:http://www.prowrestle.tv/bobsapp/

Q[K-1] ボビー・オロゴン [k-1]

ボビー・オロゴンは判定勝ちしました。確かに
たった1年でプロの選手相手にここまで出来たのは
すごいと思います。実際もっと鍛錬を積めば
伸びますか?

Aベストアンサー

彼は格闘技初心者というのが売りですが、TV局の演出であり実際には過去に格闘技の経験があります。ただ、現在31歳なのでどこまで伸びるかは微妙ですね。

Qボブ・サップはどこに?

ボブ・サップはいったいどこにいったんでしょう?
まだ格闘家として活動してますか?
ご存知の方教えて下さいw

Aベストアンサー

確か去年の末頃、プライドチャレンジのホームページで誰かと笑顔で肩を組んでるサップの写真を見かけました。その時はこっちに戻ってくるのかなーと思ってましたが、現時点ではそんな話は全く聞かないのでそうでも無さそうですねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報