「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3年前にアイミーのハードコンタクトに買い替えたら、1日に何度も曇り、一番安いコンタクトに戻しました。
その安いコンタクトは、曇らないのですが、1日に長く使うので、すごく目が疲れるんです。。。
ある程度、酸素透過性のあるコンタクトに買い替えたいのですが、
使っていて、曇らないよ♪という方がいたら是非教えてください。
特に東レ・メニコン(メニコンZ)・HOYAはどうですか?

A 回答 (1件)

私が行っている眼科医の話では、酸素透過性が高いレンズほど汚れやすいそうです。

曇りや汚れは酸素透過性レンズの場合は素材の面でも仕方がないそうですよ。
また耐久性も従来の酸素を通さないものに比べると弱いそうです。

私も目の負担を軽くするために高酸素透過性レンズを使用していますが、汚れが気になった時はレンズクリーナーでこまめに洗っています。
クリーナーはボシュロムのスーパークリーナーアドバンスドタイプを使っています。
これなら洗浄してすぐに装着しても違和感がありません。
寝る前は同じボシュロムのスーパークリーナー強力こすりタイプ(研磨剤入り)できれいに洗浄しています。
ちなみにレンズはシードのスーパーハイオーツーです。

長時間レンズを使用しているのであれば、やはり酸素透過性レンズのほうが目にはいいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!!
やっぱり、酸素透過性タイプで、曇りにくいレンズはないんですね。。。
安いお買いものでもないので、目の負担を軽くするか、
曇らない方をとるか、もう少し検討してみます♪