プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が仕事を辞めたい(体の不調が続いているため、辞めて治したい・手術等)と言い、休職扱いにして治療に専念してもいいと会社が言ってくれているのに、宙ぶらりんが嫌だと、聞き入れません。
休職扱いにした場合でも、少しは保険からお金が入り(ほんの少しです)私もパートをして、何とか復帰まで助けようという気持ちでいるのですが、ダメです。
なので、旦那に内緒で同僚(上司というか年配のおじさんです。)に相談したことが、バレてコソコソやったことが許せないと。
以前にも相談したことがある、旦那の女性問題も私は、旦那にこっそり
その女性と連絡(メール)をしていたことがバレました。
女性問題の時の喧嘩などなど今までたまりにたまったものが、噴出した感じです。女性問題の時や、最近も大喧嘩をしたのですが(旦那が家を出て行く等あって)仲直り(Hで仲直り)してきました。

そして、昨日、旦那は、また荷物をまとめて、別居したいとアパートを探すと言って、通帳と印鑑を持って家をでていきました。
数時間後、旦那は、帰ってきました。
ラブホテルで寝ていたら、とまりの切り替えの時間になったらしく、
料金が高くなる、一人でいたため、保証金を払うようにといわれたらしく、お金を持っていなかった、そんな倍の料金もったいと言って帰ってきました。(ラブホテルに確認したらそうでした)
そのまま、無言のまま寝て、朝(本日23日)に、おはようと旦那から言ってきて、新聞をみて、夕方から晴れるって、とか、出勤するまえに、チュッともしました。

私といるとイライラする、一緒に居たくないと言われ、お前が好き勝手に何でも進めるなら俺も好き勝手に生きる!!といわれました。
そして別居すると。(それなら私が実家に帰るというと離婚届けを持ってくるとすぐいうので、今回は実家に帰るといいませんでした)

旦那は、家を出て行くと夜中に荷物をまとめても、数分後づづ何回も帰ってきます。最後の最後に、私が出て行こうとする旦那に、泣くと、
なんやかんや言って、結局、家でねます。
今回も、出て行って、ラブホから帰ってきて、通帳のカードをもらいにきたとそれを受け取り、出て行こうとする旦那に、泣いたら、
「泣きたいのはこっちだ!ふりまわして。。1週間、アパート探してでていくから」と言い、家で寝ました。
仕事も休んでアパート探すっていってたのに、仕事には責任感がものすごくあるので、休まず行っている模様。

旦那は、別居は本気なのでしょうか?

よく分からなくなってきました。

私と居たくないと別居まで口にした人間が、普通に話しとかしますか?
チュッとしますか?
お弁当持ってく?って聞いたら「持ってくよ~~~~」って
何もなかったように話しました。

私の気持ちもかき乱されて理解不能です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

子供が母親に駄々をこねているように感じました。

奥さんに対する甘えが強いのかな?と思います。

冷静に考えて、手術をするなら、日取りを決めて会社は休職扱いをお願いしてやることです。

中途半端な状態で、色んなストレスを奥さんに駄々をこねてぶっつけている状態だと思います。
奥さんも気持ちをかき乱されて、たまったものじゃないですよね。
奥さんは旦那さんから愛されているのですが、旦那の表現が子供じみていますね。
    • 0

実際に行動は完遂できないでかまって欲しいだけのお子ちゃまにしか見えません。

計画を立てる能力もないようですので、宙ぶらりんだろうが求職にしておくべきだと思います。
そんな寛大な会社今はないですよ。
次の就職だって難しいでしょうしね。

そもそも本当に病気なのかどうか・・・
    • 0

この文章からだけだと、単なるお子ちゃまなのか、表面をとりつくろうのが上手い人なのか分かりかねますね。

お子ちゃまの可能性がやや高いように感じますけれど。

旦那さんの仕事の内容がわかりませんが、仕事をしていると結構取り繕うのが上手くなったりします。
嫌な取引先ではらわたが煮えくり返っていても、そうですね仰る通りですとにこやかに接したり。
虫酸が走るほど嫌いな上司とラウンドしながらでもバカ話で盛り上がったり(笑)

とりあえず言える事は、あれこれ想像して悩むよりも腹を割って今後の事を話し合う機会を設ける事だと思います。
すでに何度も話し合われた事とは思いますが、夫婦であっても意外と最後までは腹を割りきっていないこともあるかと思います。
格好とか体面とかつけずに話してくれるように頼んでみて下さい。
その際はもちろんあなたも妙な格好つけや、行き掛かり上の言葉を控えるようお勧めします。
    • 0

すいません、何回も帰ってくる旦那様が可笑しくて可愛いと思ってしまいました。

旦那様はあなたが大好きで甘えんぼしてるみたい。
幼稚園の男の子が意地はってるみたいなものです。
中年のオヤジになっても男の人って子供みたいな時があります。

そういう時はプライドを傷つけると面倒なことになりますから
あくまでもお願いベースでうまーく誘導しなくてはなりません。
「私は旦那様が大好きなの、頼りにしてるから別れたくないの」
「お仕事も休職にしてほしいの」
としたてにでてお願いすると
「ちっ、仕方ないなあ」と
言うことを聞いてくれるかもしれません。
(こっちとしては腹がたちますが、我慢がまん、、)

おしっこ我慢してる幼稚園児に
「ままおしっこしたいけど、かわりに行ってくれる?」
「しょうがないなあ、行ってきてやるよ!」
「ありがとう!助かったわ」
が有効なみたいなもんです。
    • 0

なんだか・・・   

失礼な言い方かも知れませんが、サル芝居の台本のようなやりとりですね。
まず、あなたはどうしたいのですか?

出て行くだの、別居するだの、言うことだけは立派ですが、実行に移せないご主人にあきれて、あなたも別居を考えていらしゃっるのか・・・
これからも仲良くやりたいのか・・・

特に実害もなさそうですし、ほっとくか、優しく、うんうんと聞いてあげれば、ご主人も満足されるだろうし、何度も同じことを繰り返せばきっとご主人も飽きてきますよ。

どうぞお幸せに。
    • 0