プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話で通販しようと思うのですが、読み方がわかりません(^^;)
stussyのニットキャップです。

1 Thin knit Beanie
2 Gemini Reversible Beanie

1つめは、シンニットビーニーであっていますか?
2つめは、○○リバーシブルビーニーで、○○のところがわかりません。

教えてください m(..)m

A 回答 (2件)

そのブランドのことはよくわからないのですが。

(なら答えるなよ?でしょうか?)

ジェミニと読むのではないかな~と。そう読まれることが多いように思うんですが・・・。英語のようですしね。でもブランド名や品名やと、言葉がちゃんぽんなこともあるかと思いますので自信ないです。

ほんとに、なら書くな、って感じですよね、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな!!
ありがとうございます。
どうやらあってたみたいです話が通じたので^^
しっかり通販できました。
ありがとうございましたぁ★

お礼日時:2003/02/16 21:23

 


カタカナで英語の発音は表記できないと、どこかの大先生が言っています。実際、かなり英語の音とは違います。

1.スィン・ニット・ビーニー
2.ヂェミニー(ヂェミナイ)・リヴァーサブル・ビーニー

スィンは、ティンというぐらいの感じでも良いはずです。「シ」とはかなり音が違います。「スィ」が一番近いと思いますが、発音できますか。(舌の先を、上の歯下に当て、舌の先と歯のあいだから音を出すと、近いです)。

[ヂェ]ミニー・リ[ヴァー]サブル・ビーニー
「ヂェ」や「ヴァー」を強く発音します。すると自動的に、「サブル」と「シブル」の中間のような曖昧な音になります。「サ」とはっきり発音するのではなく、「スィ」のような「ス」のような「サ」のような曖昧な音です。(ブルは、buruではありません。bl です。母音はないのです)。
 
なお、固有名は、本当に何と発音するのか分からないのです。英語だとして、大体こんな感じという音です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発音まで教えてもらって。
ほんと、カタカナでは難しいですよね・・・
でも、ちゃんと通販できたのでヨカッタです^^
ありがとうございましたっ★

お礼日時:2003/02/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!