プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京や関東で、薬師如来を拝めるお寺を教えて下さい。

あと、全国の神社仏閣を調べるのにいいサイトや本を教えて下さい。

A 回答 (1件)

思いつくところでは、私の行った範囲では、


神奈川県の日向薬師(宝城坊)は仏像の宝庫で、
その名の通り薬師如来が本尊ですが、
本尊が拝観できるのは限られた日だったかと思います。

あとは鎌倉の覚園寺の薬師堂で結構立派な
薬師如来を見られたように思います。
こちらは案内人が付き添って1時間毎に拝観ツアーがあります。

以下の本で全国の寺社の仏像について知ることが可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4568430658/

仏像には、いつ行っても見られるものがある一方で、
秘仏になっていて見られないもの、
特定の日だけ拝観可能であるもの、
あらかじめ電話予約すると見せていただけるものなどがあります。
上記の本に電話番号も書かれているので、
よさそうなところをリストアップして
電話で拝観状況を確かめてから拝観するといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!