電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天体観測や夜明け待ちなどで、夜外に出る時に重宝するブランケットを探しています。使ってみて良いなと思ったものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

ブランケットでは無いが、伝統的な防寒対策として。



服の下に多少揉んで柔らかくした新聞紙を2-3枚入れる。薄い空気の層を肌に近い場所に作ることで効果的に断熱してくれます。金もかかりませんw
    • good
    • 1

天文ファンです。


夏は暑いし、冬は寒いし、野外の夜は厳しいものがあります(笑)
防寒服では、基本的にインナーはスキー用品を使ってます。外のコート類は色々試してみたのですが、現在一番気に入っているのは、スタジアムコート。ラグビーの観戦などに使う奴です。
ブランケットは使いませんね。
それと、足元が意外と大切です。使い捨てカイロでもいいですけど、古典的な「鷹のツメ」もいいですよ。
    • good
    • 0

天体観測時は長時間動かない、夜露がおりる、汚れる可能性も有る・・ので、アウトドア用品から選択されると云うのはどうでしょう。



参考URL:http://www.montbell.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
早速、購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/26 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!