電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハーレーダビッドソンとはライダーに黒い革ジャンで乗るようにしむけているのですか。

A 回答 (9件)

はい、そうです。


ハーレーを売ったあとに、さらに純正の革ジャンや革パンツ、その他の用品を売ることで、利益を上げています。
例えば、純正の全天候型革ジャンは10万円以上しますが、機能や着心地は最高でした。
純正品はどれも高いだけに、利益も大きいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



メーカーが仕向けているのではなく、革以外に選択肢がないのが現状なんです。

ハイテク素材で作られたものもありますが、それらは大概デザイン的にダサいといわざる得ません。
それら以外で安全性を考慮すると革しか選択肢がありません。
革製品は、色もデザインも似ているものが多いので、みな同じに見えるのでしょう。
革同様、ハイテク素材のウェアで乗っている方もたくさんいますが、ハイテク素材のものはデザインが様々なので、革に比べて記憶に残りにくいとうのもあると思います。

普段着ているTシャツが革と同じくらい丈夫ならTシャツで乗るでしょう。
    • good
    • 1

日本の中高年のおじさんには排気量信仰が根強く、排気量が大きい=地位が高いと勘違いしているのも多いです。



こういうおっさんが目を付けるのがハーレーとGL1500。

で、とにかくよく分からず形から入っていくので、映画等で見た革ジャンを
購入したり青いパトランプを付けてみたりするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

メーカーのイメージ操作もあるでしょうが、欲しがる人が多いからメーカーもつくるのではないでしょうか。



バイクも服装までセットで考えて乗るほうが多いと思います。
バイクによって着る服は変わってくるでしょう?

はきたい靴によってその日着る服も変わりますよね。
需要が先にあると思うんですけどね。
    • good
    • 1

していないと思います。


多分映画のイメージではないでしょうか。
ハーレーダビッドソンとマルボロマン、シュワちゃんの映画など、、、
カッコいいですけどねー
    • good
    • 2

そうですかぁ?


ハーレー > チョッパー >ジージャン、ジーンズ、ウエスタンブーツってイメージなんですが。
    • good
    • 1

アメリカの白バイはハーレだと思いますが、警官は黒い革ジャンですか?何を根拠にそのような事を仰るのでしょう。

日本でのイメージですか??

メーカーが黒い革ジャンを推奨している話は聞いた事がありません。
    • good
    • 2

なんとなくイメージではないのですか?



買った時に黒い革ジャンを進められるという話を聞いたこともありませんし

ただ安全面から言えば革ジャン皮パンは転んだときに安全です(本当は皮のつなぎが一番ですが)
    • good
    • 0

しむけてないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!