電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お手数をおかけしますが、教えて下さい
仕事で、横浜に行きます
一人で宿泊するのですが、ビジネスのお客様を部屋に通したいと思っています
規約違反になるといけないので、ツインルーム又はダブルルームを予約し二人使用と申告するつもりでいます
ただ、4日間の宿泊の間に3人ほどと商談をする予定です
つまり同泊者が変わるんです(実際には相手の方は泊まりません)
ちゃんとしたビジネスの話ですし、お客様は同性(女性)ばかりで、
会社対会社でアポイントメントを取っています
ただ、ちょっと機密扱いの話ですし、相手の会社の中では本音が聞けないので
できれば、会社外でと思うのです(女性管理職とハラスメントに関する調査です)
今まではカラオケボックスとかを使用しましたが、落ち着けないので
できれば、ホテルの部屋にお迎えしたいと思っています
ホテル側にその旨、説明すれば、OKでしょうか?
実はあるホテルに電話で質問をしたのですが、「責任者しかわからないので
後でお返事します」と言われたきり、4日以上返事がもらえていないので・・・
質問自体が非常識だったのでしょうか?
不安になったし、他のホテルにも変だと思われると困るので、質問できずにいます
お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります

A 回答 (4件)

一流ホテルのツインの部屋なら、文句はないと思います。


椅子も2つありますし。
ルームサービスでお茶をとることもできますし。

同室する人間が毎日変わることは良くあることですから。

インターコンチネンタルとかだと、エレベーターも自由ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>一流ホテルのツインの部屋なら、文句はないと思います。

そうですね、こちらの方が安くて良さそうですね
早速、明日にでも有名なホテルに電話で問い合わせてみようと思います

最近は会社も経費削減を言っているので、なるべく安く、でも相手の
本音が聞きたいと一生懸命考えています

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/02/26 22:55

客室で来客対応するなら原則スイートルームでしょう。

スイートルーム宿泊前提でホテルに確認されたら良い返事がもらえるんじゃないかと思います。
コストは……会議室を借りた方が安いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>客室で来客対応するなら原則スイートルームでしょう。

そうですねぇ・・・ちょっとと言うかかなり割高になりますね
でも、方法をお考え頂き、心より感謝しています
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/26 22:56

会議室のあるホテルを予約し、割高になりますが会議室利用でお話なさることが一番だと思います。


宿泊者以外の人間が客室に入ることは、例えこちら側にどんな理由があろうとも宿泊側はトラブルを未然に防ぐ見地から歓迎しませんから。

そうでなければ先に回答された方が書かれているように、何か別の場所を用意するなどなさるのがよろしいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

>何か別の場所を用意するなどなさるのがよろしいでしょう

下のお礼にも記入したように、レストランの個室とかカラオケボックスは
利用した事があるのですが、なかなかうまくいかず、悩んでいました

>割高になりますが会議室利用でお話なさることが一番だと思います。

そうですね、調査費の節約を考えていたのでいけなかったかもしれません
ただ、面談の時間がかなりアバウト(人に寄って極端に短かったり
異様に長くなったり)
なので、時間を気にせずにと考えてしまいました

無知な質問にご親切にお答え下さり、ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 07:02

こんばんは。



質問者様は男性とお見受けしますが、そのお部屋に商談相手の女性を招くということですか?
ホテル側云々以前の問題だと思いますが・・・。
アポイントを取った商談であれば、レストランの個室等を予約されればよいだけで、
宿泊先に招く理由がよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます
>質問者様は男性とお見受けしますが、そのお部屋に商談相手の女性を招くということですか?

いえ、私は女です
で、商談とのではなく(書き方が悪かったです、すみません)
コンサルタント会社の調査の仕事をしていて、女性の管理職の方に
ハラスメントの聞き取り調査を行います
以前にはレストランの個室を利用した事もありますが、ウエイターさんの
出入りが多少はありますし、隣の部屋や廊下の行き来がきになりますと
相手の方がそこで気をそらしてしまうのです
なにしろかなりナーバスなお話なので・・・
だから、二人利用として部屋を取れば、と思ったのですが・・・

非常識な質問にご丁寧にお答え下さりありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!