アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

来月、友人の結婚式で関東方面へ行くので、
私の希望でディズニーシーに寄ることになりました。
1泊で、結婚式はお昼過ぎに終わる予定です。

結婚式場からの移動の1時間や、
ホテルへ荷物を置きに行くための
1時間を考慮して、3時~4時頃到着かな?と思っています。

翌日は16:00台の飛行機で、
ホテルも近くを取っているので
それまではディズニーで遊んでから帰るつもりでいるのですが、

・2日ともディズニーシー
・1日ずつ違うパーク

どちらにするか迷っています。
インターネットを見ると
夕方から行ったという人も結構いますが、
私たちは初めて行くので上手に時間配分もできないんじゃないか
という反面、ランドにも行ってみたいという気持ちもあり、
迷っています。

アトラクション等の待ち時間や
お店での待ち時間(食事やレジ)
などもあると思いますので、
よくディズニーシーやディズニーランドに行かれる方、

アドバイスをお願いします。

また、お勧めのスポットや過ごし方などがあれば教えて
いただけませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご夫婦でいらっしゃるのですか?
お子様はいらっしゃいますか?
友人同士ですか?

行くのは平日ですか?土日ですか?

それによって楽しみ方も目的も変わってきますよね。

1日目は夕方から遊ぶ、2日目は夕方まで遊ぶ、という認識でいいですかね?

まず、いつでも混雑していますが土日は特にすごいです。

アトラクションについて・・・
HPをご覧になっていればご存知だと思いますが、アトラクションによっては時間指定で待ち時間内なしで乗れるファストパスというものがあります。
しかし、人気のあるアトラクションのファストパスは夕方にはなくなってしまいます。
1日目は1時間~2時間待ち覚悟で並ぶしかないと思います。
それか、夜のショー関係をメインに考えてアトラクションは諦める。

食事について・・・
こちらもどこも混雑します。特に食事の時間帯はお腹もすいていて並ぶのはイライラしますしね。笑
軽食ワゴンも人気のところには行列ができていますし、ショーをしているレストランなどは夕方からではまず入れません。

2日目は朝から行けるので、入ったらまずいちばん乗りたいアトラクションのファストパスを取りにいきましょう。
それから、ファストパスの時間が来るまで他のアトラクションに並んだり、朝のうちは割りとすいているので食事やお土産を見てしまいましょう。
個人的にはシーのほうが好きなんですが、初めてならランドのほうがいいかもしれません。(お子様がいるなら尚。シーは絶叫系の乗り物が多いので)
シーはパーク内の高低差がありますので、坂道が多いです。
回るのもけっこう疲れますよ。
その点ランドはわりと平坦でシンデレラ城を中心に円を描くようにパークを回れる構造になっているので初心者にも回りやすいと思います。

いずれにせよ、初めてということですので、半日ずつで満喫するのはちょっと難しいかもしれませんが、もしシーとランド両方行くのであれば、2日目により行きたい方をもってくるのがいいと思います。
同日とも同じパークへ行くのであれば、1日目はお土産や夜のショーをメインにし、2日目でアトラクションと分けたほうが効率的に楽しめそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行くのは主人と2人で土日です。
説明不足で申し訳ございません。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

>同じパークへ行くのであれば、1日目はお土産や夜のショーをメインにし、2日目でアトラクションと分けたほうが効率的に楽しめそうですね。

効率的に楽しみたいというのが
今回アドバイスを求めた理由でもあるので
mikiti1115さんのご提案通りの予定で
ディズニーシー2日間にします。

ファストパスについては名前はみるものの
内容を理解していなかったので
本当にありがたいアドバイスでした。

お礼日時:2009/02/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!