アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにどこかのサイトで見かけるのですが
フェルトで作った、生クリーム(ひだが8個くらいある円錐状)の
作り方がどうしても解明できません・・・

もしわかる方がいらっしゃいましたら、パターンや折り方を
教えてください。

A 回答 (1件)

はぁ~っ、探しました!見つけましたよ型紙。


婦人生活社の「手づくりママキディ」vol.60冬号に載ってます。
発行が99年なんでもう手に入らないかな?

先の尖った花びらが八枚ある、お花みたいな形です。
風車のように中心に向かって切り込みが入っています。
先端を糸を通した針で一つずつ拾って、内側にボンドをつけて角が立つように糸を引いて、指で絞るそうです。
花形の中心が底になるようですね。
写真でみる限りとってもリアルで本物みたいです。
ちょっと先端が片寄ったシェル型、小さいドット型、先端が中央でふんわりしているのがローズ型だそうです。

豊田玲子さんという方がデザインされているので調べてみてはいかがでしょう。
何しろ婦人生活社はつぶれちゃいましたから。

言葉での説明が難しいので、分かりにくかったら補足要求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました、すみません!
回答0件と思い込んでいましたので・・・

なんとなくイメージがわきました

手づくりママのバックナンバーを探して見ます
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!