dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

道路に青い交通標識がありますよね。その名称ってなんていうんですか?
ここで指す青い交通標識とは道路の中央の上部に掲げられた。
←横浜↑新宿→浦安 みたいな標識のことです。
固有名詞、もしくは誰でも理解できるこの標識の表現があれば教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

「道路案内標識」でわかるんじゃないかな。



wikipedia「道路標識」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF% …
Wikiなら「案内標識」になってますけど。
    • good
    • 1

補助標識?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!