プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一方通行は矢印の示す方向の反対反対方向には通行できないってことは矢印の示す方向になら通行してもいいんですよね?
上なら上で通行可能ですよね?
車両進入禁止と一方通行矛盾してませんか?どゆことですか?
進入禁止と一方通行の意味がわからないです。この規制標識が二つ合ったらどーやって進むんですか?

A 回答 (9件)

一方通行の出口が進入禁止の標識


入り口から出口までの間が一方通行の標識

一言で言えばこうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/01/21 18:47

No5さんが書かれているように、も少し客観的な表現出来ませんか



>いや二つ同時にあるとき
推測ですが、一方通行規制の道路に進入禁止がある場合ですか?
画像のようなものなら、対向車に対しての表示です
「一方通行は矢印の示す方向の反対反対方向に」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーわかった気がしました

お礼日時:2017/01/21 18:47

No.4です。



>間違って入ったらどーなるんですか

お巡りさんがいれば、違反の切符を切られるか、あなたの態度、言いわけ次第で許してくれることもあるでしょう。
故意に何度もやっていれば、常習犯となるでしょう。

後は、運次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですねでも狭いとこ入らなければいいんですね?

お礼日時:2017/01/21 18:46

㊀進入禁止 と →一方通行 同時表示の場合は、


㊀進入禁止マークの下に横に長い白のプレートが
ありませんか。あれば、その数字 7-15 などは
時間を限定しているものです。7-15ですと、
朝7時から 昼3時までが、全面進入禁止時間帯となり、
それ以外の時間が、進入禁止が解除され、
指定一方通行→ となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/01/21 12:59

質問者は状況に戸惑っての質問だとは思うんですがね、


文面からは規制標識の現状と質問者の戸惑いの原因が見えません、
状況だけを一方的に並べ立てても此れを見る(読む)者には皆目判りません、

もう少し状況の整理をした文面構成に出来ませんか?、

誰もが「あぁっ、成る程」と判るように。
    • good
    • 0

>進入禁止と一方通行の意味がわからないです。



進入禁止は、通行してはいけません。車の運転はできません。

一方通行は、どちらか一方方向のみ通行可能。その方向には車を進めて良いです。

>この規制標識が二つ合ったらどーやって進むんですか?

この場合は、良く注意して標識を見てみましょう。進入禁止の看板の下に7-9などの数字が
書いてあると思います。この場合は7時~9時の間は進入禁止が適用され、それ以外の時間帯では
一方通行となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って入ったらどーなるんですか

お礼日時:2017/01/21 13:00

入り口には、矢印の方向表示標識があり、出口には進入禁止標識になります。


よく途中に「交差点」がある場合も同じく、そこが「起点」となりますので、今迄の一方通行道路の交差点出口には進入禁止標識があり、その交差点から先には矢印の一方通行標識があります。
同時に、同じ方向で一方通行標識と進入禁止標識が設置されていることは絶対にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/01/21 12:58

一方通行の先に進入禁止がある場合ですか?


そこから左右どちらかに曲がればいいのです。
「一方通行は矢印の示す方向の反対反対方向に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや二つ同時にあるとき

お礼日時:2017/01/21 12:28

標識は開始と終了点があります。

進入禁止と一方通行の標識が2つある場面を画像で見せてください。
周辺の道路構造の様子も含めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中間地点もありますね
進入禁止と一方通行は被らないんですよね?

お礼日時:2017/01/21 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!