電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードASUS M2N-Eなのですが
先ほどBIOSのアップデートを実行したら途中で失敗?(いきなり電源が落ちた)し、以降電源を入れてもBIOSすら立ち上がらなくなりました。
モニターに何も移らない常態です・・・
CMOSクリアも試しましたが反応なしでした。
グラフィック以外のものもすべて取り外ししましたが無理でした。
もう復旧は無理でしょうか?
あまり詳しくないので大変困っています。
安易な考えでBIOSをいじってしまった自分にも反省しています・・

最終として新しい同じマザーボードを買ってきて取り付ければいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です。

今一度質問を読み直して見ましたが、電源が入らないのでは、
CD-ROMで復旧もできませんね・・・。

ただ、電源の異常も考慮する必要がありますね。
(いきなり電源が落ちた事が気にかかります)
自分で出来るなら、他の電源で試して見る事もやった方が良いかも
しれません。
自分で無理なら、面倒ですが、購入した店へパソコンを持って言って
チェックしてもらえばどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お先真っ暗です・・
一度ほかの電源でも試してみることにします。

下記のサイトに書いてある。

・CrashFree BIOS 3(BIOSトラブル時の復旧機能)
「CrashFree BIOS 3は、BIOSの更新時などにBIOSがクラッシュしてしまった場合に、
付属のサポートCD-ROMから簡単にBIOSを復旧できる機能です。
この機能があれば、BIOSがクラッシュした場合でもマザーボードを
修理に出す必要がなくなります。
また、あらかじめBIOSファイルをUSBメモリに保存しておけば、
USBメモリからBIOSの復旧を行うこともできます」

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=101& …

は、試されたのでしょうか?
もし、それでも駄目なら、同じマザーボードを買ってきて付け替えるのが
一番手取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
CrashFreeBIOS3も試しにCD-ROMを挿入してみましたが、何も反応ありませんでした。。
最終同じマザーボード買ってくる事にします・・