主に洋服を出品しているのですが、いま一つ売れ行きがよくありません。
オークション用のテンプレートを使って、説明文を見やすくしたり
など頑張ってはいるのですが、入札されないこともあり落ち込みぎみです。

オプションの「注目のオークション」は利用したことがなかったのですが…。
実際に利用された方、効果はありましたか?(ex.入札件数が多かった、
高値で売れた、など)
よろしければ、ぜひ教えて下さい。
あと利用する場合の料金ですが、オプション料×残り日数分かかるのでしょうか?
オプション料11円で残り5日だと、55円ですか?

私はまだ評価が10ちょっとなので、それも原因かもと思っています。

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A 回答 (6件)

もう一つ気になりましたが、価格の設定のことですが、中途半端なことはかえってやめた方がよいと思います。


例えば、2000円くらいで売れるな~思った物は2000円からだすか、もしくは1円や10円スタートから出だしていく。そのくらいの意気込みが必要なのかもしれません。
また、中途半端に10円からだすものや2000円から出す物など、出品者のスタイルが定まらない出品の仕方も良くないと思います。
「私のスタイルは1円オークションだ~」など自分の出品スタイルを確立し
ている人は、他のものを見てもらった時にも分かりやすく印象がよいと思い
ます。

色々評価の低い時は大変ですが頑張って下さい。(^o^)
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この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まさにご指摘の通りです。
中途半端な値段のつけ方が多かったですね(^_^;。
勉強になりましたm(__)m。

お礼日時:2003/02/18 15:27

何度かヤフーオークションは利用しました。



落札者としては、服や靴は最初の一覧のところ(題名?)に
サイズとメーカーやブランドなどあればありがたいです。
検索するのも便利ですし・・・。
それと、写真が明るくはっきりと撮れているものに目が行きます。
(いつも画像のみで探していくので・・・。)
あとは、着た時のイメージがわくような丁寧な説明があれば
出品者の人柄が感じられて、とても好印象です。

参考になるかどうか分かりませんが、
個人的にこうなってればいいなと思うことを書かせていただきました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

写真、重要ですよね。
トルソーがあれば一番なのですが、持っていないもので
だいたい平置きして撮っています。
一度買おうかと思ったのですが、意外と高くてあきらめました。

お礼日時:2003/02/18 15:17

私もヤフオク利用者です。



洋服類は殆ど見た事が無いのですが・・・・・
衣類ってハンガーにかけたり床に置いて写真を撮っている人が殆どだと思うのですが
実際に出品者が出品物を着た写真があると私は自然と目が止まります。
理由としてはまず、その様な写真が「珍しいから」
もうひとつは人が着ている写真の方が服の全体像が把握出来るからでしょうか。
着ている人の身長などを説明に加えておけば見る人も服のサイズだけでは
分からない服の雰囲気が分かるのではないでしょうか?
(顔を写す必要はありません)

ただ出品物が新品ですとこのような事は出来ませんが・・・。

また「注目のオークション」ですが出品するカテゴリーに
出品物が多い時などは文字のバックを黄色にしたりすると
多少は目を引くのでは?・・・・と思います。
もちろん興味の無い物なら内容までは見ませんが(^^;

あまり参考にはならないと思いますがひとつの意見として書いてみました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人が着ている写真も時々ありますが、わかりやすいですよね。
でも、ある程度スタイルが良くないと
逆効果かな(^_^;なんて思ったりもします。

お礼日時:2003/02/17 22:15

あくまで私個人の場合ですが、注目のオークションが邪魔だなと思うことがあります。


検索じゃなくてカテゴリ内の商品を一覧で見てると、最初の方に注目のオークションがまとまって出てきますよね。
あれが終了時間に関係なく並んでいるので、早く手に入れたいものを探している時とかにはかえって見にくくなります。
そういうときには注目のオークション以外を見て商品を物色したりするので、かえって逆効果のこともあるのではないかと・・・
それ以外の時には注目のオークションかどうかというのはまったく気にせずに見ています。
ですので結局のところはあまり意味がないような気がしますね。
無論、気にしながら選ぶ方もいらっしゃるとは思いますが。
ご参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
入札する立場から見ると、あまりいい印象はないのかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2003/02/17 22:13

見やすくすることは大切だと思います。

確かに評価も影響はあるでしょうね。

注目オークションは、自信がないもの、安価なものは避けたほうがよいと
思います。(損をする危険性が高い)
自信のあるものは30円かかりますが、黄色・太字にするくらいの気持ち
で出した方がよいと思います。またその際、「できれば他のものも見て下さい」
みたいなことをかいておくと、黄色にしていない商品までも見てもらえる
ということになります。
まとめますと、私の経験上ですが、安価で自信のないものはそのまま10円
の出品だけ、自信のあるもの(ただし少し高額のもの)は、黄色くらいで、
しかも注目のオークションなど使うことが一番いいと思います。ただし、一言
「他のも見てください。まとめて買われますと送料がお得ですよ~」くらい書
いたほうがよいと思います。

ちなみにオプション料11円で残り5日だと55円です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

話は別になりますが価格の設定も難しいですね。
まだ評価が低いので、相場より安めの価格でスタートしているのですが
かえって「安いと何か問題があるのかも」と思われるような気が…。

オプション料についてもお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 20:38

出品の際に 注目をやったことないです


落札の立場では 注目のオークションって気にしてないですね。。
商品にもよりますが あまりに注目が多いと
それよりも写真で検索したり 残り時間で検索しなおしているので
あとは 経験者の方の効果で見てみてください(^_^;)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり効果ないですか?私も商品を探す時に気にしてないので(笑)
そうかな、とは思ってましたが…。

お礼日時:2003/02/17 20:34

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そして,両者の違いを科学的に調べたところ,有機化合物はすべて炭素骨格の分子構造をもつ化合物であることがわかったので,炭素化合物のことを「有機化合物」と呼ぶようになりました.

しかし,最初に述べた経緯があり,二酸化炭素のような炭素化合物は,炭酸カルシウムと塩酸を混ぜることで,「非生物由来」の化合物から簡...続きを読む

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Aベストアンサー

私は×にします。それ以外の選択肢はない。理科の教師の前に日本語(国語)力が必要!!
問題文は
酵素と無機(触媒)が反応を促進する時の違いって!?
                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「反応を促進する時」
 化学的性質の違いではなく、「反応を促進する時」の違いですから、酵素と無機触媒の性質の差ではありません。よくよく文章を読んでみましょう。

 酵素の無機触媒との違いは、
「温度とpHなどの環境にコントロールされる」
「特定の物質の特定の部位にしか反応しない」いわゆる基質特異性です。

「変性や失活」はタンパク質一般の性質
「温度とpH、圧力などの環境にコントロールされる」は触媒一般の性質

 熱変性や失活は、無機質でもあります。
たとえば、よく実験させるのですが、メタノールやエタノールを試験管に入れて指で押さえて振り気化させたものに、加熱した銅線を入れると、それぞれ参加されてホルムアルデヒド、アセトアルデヒドが出来ますが、温度が低いと反応しません。
 無機触媒でも、その使用条件はありますし、取り扱いが悪いと失活します。

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Q:酵素と無機質が反応を促進する時の違いって!?
 この質問文はおかしいです。酵素と無機触媒でしょうね。

A:肝心な基質特異性が求められていないのはおかしいですね。

 ⇒酵素 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0 )

 私は、酵素について出題するときは
・タンパク質で出来ている。
・基質特異性があること
  鍵と鍵穴
・温度やpHによって活性が変化する。
  唾液の酵素は胃に行くとpHの変化で活性を失う

 の3つのポイントは欠かしません。

私は×にします。それ以外の選択肢はない。理科の教師の前に日本語(国語)力が必要!!
問題文は
酵素と無機(触媒)が反応を促進する時の違いって!?
                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「反応を促進する時」
 化学的性質の違いではなく、「反応を促進する時」の違いですから、酵素と無機触媒の性質の差ではありません。よくよく文章を読んでみましょう。

 酵素の無機触媒との違いは、
「温度とpHなどの環境にコントロールされる」
「特定の物質の特定の部位にしか反応しない」いわゆる基質特異...続きを読む

QYahoo!オークション自動入札での入札単位

ご覧頂きありがとうございます。
最低入札単位250円の商品に16000円で自動入札をしていたのですが

[7月 **日 **時 42分] ***(他の入札者) 自動入札。 15,789
[7月 **日 **時 42分] (私) 自動入札。 15,789
[7月 **日 **時 42分] (私) 入札。数量: 1 で 10,500
[7月 **日 **時 26分] ***(他の入札者) 自動入札。 10,100

というように他の入札もないのに突然5289円もの単位で入札されていました。
自動入札とは設定した額を越すまで
他の入札を上回る最低額で入札をされるものだと認識していたのですが
このケースではどういった計算でこんなに急な値上がりになったのですか?
馬鹿な質問だと思われるかもしれませんがぜひご指導いただければと思います。

Aベストアンサー

この例では、他の入札者さんが15,789円を入れていて、それ以上の入札を行ったわけなので、そこまではいちいち250円ずつ上がったりはしません。
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でもその場合、15,789円に入札単位を足すと入札額を超えてしまうため、「現在の価格」は16,000円になりましたよね?

もし、あなたが12,000円と入れていたならば、次のようになったでしょう。
(あなた)入札 10,100円
(あなた)自動入札 12,000円
(その人)自動入札 12,000円
(その人)自動入札 12,500円 ※この価格帯は入札単位500円

ヤフオクの「入札『単位』」という用語ですが、実際はその額『以上』で入札できる、という意味で、しかも単位価格の倍数で入れなければならない、なんていう制限もありません。
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