アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家はマンションではなく普通の家で別に山間でもないのにFMラジオがうまく入りません使っているのはMDコンポなのですがどうすればよいでしょういちお本体からリード線みたいなアンテナが出ています

A 回答 (3件)

ロッドアンテナを色々と試されたことと思います。

そのコンポの背面や側面などに外部アンテナの端子があれば外部アンテナを使って行うことも可能ですね。

応急的には、使える場所や環境がかなり限定されますが、都内または近郊などの場合テレビアンテナ(VHF)の端子から接続してみると良く受信できることがあります。
    • 0

うまく表現できませんが、そのリード線が「T」字形になっているので

あれば、上の横棒の部分の方向を変えるときれいに入ることがあります。
今東西を向いてるのであれば南北に向ける、という感じです。もちろん
その途中できれいに聞こえる所があるかもしれません。

リード線がタダの一本の線の場合は、垂直に立てずに横にしてみて下さ
い。上と同じで色んな方向に向けると、どこかできれいに聞こえる所が
あるかもしれません。
    • 0

こんばんは。

とりあえずその「線」を、テレビのアンテナ端子(壁にあるやつ)につなぐと大抵うまくいきます。

厳密には「分波器」VHF-FMというのがあるとよろしいのですが、単純につなぐだけでも効果はあると思います。
    • 0