プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、「草食系男子」が好きか嫌いかのアンケートです
「好き」「嫌い」だけでなく、「こんな特徴が○(×)。。。」というコメント書いて頂けると嬉しいです

A 回答 (7件)

男です。

嫌いです。男がナメられてる背景があると思うからです。

草食系って奴は
『物に恵まれた世代で、安定や平和を求める理想主義タイプ』
だと思ってます。
でも、世の中を良くしていきたいと思ってる自分には
こういう思考の奴らは、自分だけしか見えてないと思うのです。

そもそも、、、
「草食系男子」なんてあだ名考えた野郎、ふざけんなって思いますね。

最後に、これだけ文句言って来た自分も「草食系男子」です。
当てはまる節が多く、条件にもほとんど当てはまっています。
これが時代ってやつなんですかね、、、

でも、守るべき物に対しては立ち上がります。
これだけは皆持ってると思います。
    • 0

20代女です。

私個人のタイプとしては「肉食系男子」が好きなんですけど、結婚するなら「草食系男子」かなと思ってます。
「草食系」が好きでも嫌いでもなくて、安定だとか家庭を大事にしてくれるようなイメージなので。。
    • 0

こんにちは

恋人、あるいは結婚という目でみたら、草食系男子はあまり好きじゃありません。ほかに選択肢があるなら草食系はパスするかもしれません。

なぜかというと、草食系の男性って、優し過ぎるとか、優柔不断そうだとか、苦労を知らないとか、すべてにおいて闘争や諍いを好まないとかと、なんだか平和主義者っぽく穏やか過ぎて頼りないし、物足りないからです。

勝手な好みから言えば、できればもう少しだけ”熱い男性”の方が好きです。正義感が強く、意思が強い、一直線な性格だとか・・・、といって、あんまり熱過ぎるのもちょっと辛い、持て余して困るでしょうけれど。

ただ、趣味のサークルの仲間や勤め先の同僚という立場なら、仲良くしてあげてもいいかな。だって、ひたすら優しそうですから。
    • 0

男性です。

ま、この草食系自体、男性が好き好んでもてたくてなる類のモンじゃないですからね。
「そういう男性が多い」って女性が「勝手につけた」だけに過ぎないと思っているんで。

嫌いですよ。そういう意味で。女性からも好かれるモンでも無いでしょう。
個人的には、こういう男性が増えたのは、形はどうアレ、女性不信が根っこにあると
思っているんで。不審がる男性を好き好んで好きになる女性もいないでしょうから。

ちなみに私も思いっきり当てはまるだろうけど、そう言われるのも思われるのも嫌です。
かといって直す気も無いです。モテナイ奴が食べたことも無い肉を食べようなんて
今の世の中リスクでかすぎますもの。犯罪者にゃなりたか無いですし
迷惑以外の何者でも無いでしょう。

女性もそれを望んでいたはずですけどね。モテナイ奴は恋愛市場に入ってくるな!!と
その結果が、今のこの草食男性の増加のはずなんですけどね。

・・・何をいまさら・・・・・
    • 0

43歳の独身女性です。

私は嫌いです。草食系は積極性がない。保守的、安泰志向、指示待ち族だからです。恋愛でもあまり動かない。女性にリードされる男は嫌です。
    • 0

どちらかというと嫌いですね。

別にいてもいいけど、関わりを持ちたくないかなぁ。一緒にいてイライラしそうです。
    • 0

こいつらみたいな男のことですね。

自分の事は棚に上げて隠れて他人の悪口を言う。言葉が曖昧。決断力が無い。繊細。根に持ちやすい。異性を敵視。M。他人の悪口を言うことでしか自分を良く見せられない。運動音痴。態度だけはデカい。裏表が激しい。奥さん(彼女)怖いとか言う。オネエが好き。こんな奴ら俺は嫌いだ。
    • 0