アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

何年か前にダイソーで「A4サイズ おなまえシール76面」を購入しました。

それでラベルを作ろうと、手順どおりに「ラベルマイティ」にアクセスし、用紙情報をダウンロードをなんどやっても 開くと「トルコ語」とか表示され「日本語」にしたり、してもできません。
そもそもこの用紙をダウンロードする前の段階なので、ダウンロードすらできていません。

そこで自分でラベルのサイズを指定して入力すれば ワードが勝手にマスを作ってくれるのですが、以前Meを使っていた時は入力すれば ばっちりできました。
今回もきっちり入力できたんですが 大きくずれます。用紙位置などの問題ではなく、
よく確認してみたら この入力するところにマスの大きさや 上余白・下余白などはあっても「マス同士の間隔」を入力する場所がないためずれることが分かりました。
マス同士の間隔は2.12ミリ。
どうしたらマス同士の余白を持てるようにしていできますか?

それともこのラベルを使えるほかの方法は 絶対にありませんか?

A 回答 (3件)

No.2です。

ラベル間の余白でしたね。すみません。間違えました。
次の操作をお試しください。

用紙の寸法から上下の余白を引き算し、更に 4.24mmを引き算。左右の余白を引き算し、ラベルの枚数から1枚当たりのラベルのサイズを計算して、「新しいラベル」を作成しておきます。次に、

1) 表を選択して、右クリックから「表のプロパティ」をクリック。
2) 「表」タブの「オプション」ボタンを押す。
3) 「セルの間隔を指定する」にチェックを入れて「2.12mm」を入力。
4) 「自動的にセルのサイズを変更する」にチェックを入れて「OK」を押すと、ラベルの周囲に 2.12mmの余白が表示されます。
「至急!困ってます(≧∇≦)~~* Vis」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~φ(゜▽゜*)♪すごいですぅ。
感動しました。
解決しましたし、こんなにご丁寧にご説明くださって本当にうれしいです。
本当に私のためにありがとうございます。

> この入力するところにマスの大きさや 上余白・下余白などはあっても「マス同士の間隔」を入力する場所がないためずれることが分かりました。

1) 「差し込み印刷」タブ→「作成」→「ラベル」をクリック。
2) 「宛名ラベル作成」ダイアログの「オプション」ボタンを押す。
3) 「ラベルオプション」の「新しいラベル」ボタンを押す。
で、添付図にあるように右側に「ラベルの高さ」「ラベルの幅」の入力欄があります。
「至急!困ってます(≧∇≦)~~* Vis」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。φ(゜▽゜*)♪
画像の通りのものが表示されて、入力してみてるんですが、そうするとマス同士の空きの間隔を入力する欄がないんですよね…
そのせいでおおきくずれるようです・・・。

もう一回手元にあるものとよく調べてみますね。
私のために画像まで載せていただいて、お時間を頂いたことに大変感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ワードの機能でうまくいかないのなら、ラベルの大きさに合わせて、自分で透明罫線を引いて枠を作ればいいのではないでしょうか。

ワードの罫線はミリ単位で幅・高さを指定できますから、けっこうぴったりのものができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいことを聞きましたφ(゜▽゜*)♪
ぜひ今後のためにも挑戦してみますね!

まずは罫線の引き方自体分からないので、調べてみますね。

ありがとうございます。