アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は会社を辞め、就職活動をしながらアルバイトをしています。
彼は今年から就職。

そんな状態で妊娠の可能性があり、すごく不安になっています(避妊はしていたのですが、ゴムが破れていたことがありました)。
来週中には妊娠の結果もでるかとも思うのですが(とにかく妊娠か分かってからというのは理解しています)彼のご両親に申し訳ない思いや、先々に対しての不安が消えません。
彼には可能性のことを話して、「これから先結婚を考えていたから、順番が逆になってしまったけど受け止めたい。」
といわれています。

でも、お互いお金もなくてこれから先やっていけるのだろうか。

結婚して、子供を育てていくのにどれぐらいの金額がかかるのでしょうか?
私自身、働きたいとも考えていたのもありお互いに先が不安で仕方がありません。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


まだ決まったわけではないのですよね?
赤ちゃんができていたとして、出産にかかる費用は
ざっくりですが
検診費用:1回5000円~2万円程度×14,5回
(地域によって、補助券が出ます。都内の場合、14回分×5000円は補助あり)
出産費用:40万円~60万円くらい。
出産する地域や場所・・・大学病院や産院、クリニックなど場所によって違いあり
子供用品の準備:20万円程度?お古をもらえばあまりお金はかかりません。
子供が小さいころはミルク代、おむつ代程度。
大きくなってきたら、学校のお金や、お小遣い、食費、洋服代など
いろいろかかります。

子供一人を育てるのに1000万円かかるといわれてます。

ちなみに結婚は、お金がなくてもできます。
籍を入れるだけ。
式をしたければ、お金がかからないように工夫すれば
そんなに高額にはなりません。
正式にやろうとするなら、200万円~500万円とピンきりで
かかってきます。

赤ちゃんが産まれるまでまだ9ヶ月はあります。
実家にはある程度お世話になり、お金を貯めて
二人でがんばれば何とかなると思います。

あなたもバイトを8ヶ月半ばまですることができます。

妊娠の責任は、お互い様なので、相手の両親のことを気にする前に
まず自分の体と赤ちゃんの心配をしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!