プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からサッカーをしているので、外国クラブチームのレプリカユニを何着か持っています。最近までは背番号を付けないのがポリシーだったんですが、最近になって、無性に背番号を付けたくなってきました。で、大手ショップに持っていけば付けてくれるだろうと思っていたのですが、「ウチで扱っていない商品に背番号付ける事は出来ないキマリでして・・・」と断られてしまいました。
持っているユニの中にはW杯の時に道端の外国人から買ったようなものもあるのですが、そのようなものでも背番号を付けてくれるお店を教えていただけないでしょうか。私が東京在住の為、中央線沿線、西武新宿線沿線のお店を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

背番号は、どこでもつけてもらえますよ!サッカーショップに持って行って見て下さい。

背番号の桁数などなど色々な条件にもよりますが、4000円以内でつけられます。他の店で買ってても、つける事はもうかる商売なのでいくらでもやってくれます。ただ、渋谷のワールドスポーツプラザは丁寧ですよ!つけ方が!逆に、原宿のKAMOで買った稲本のアーセナルは稲本のIの字がはがれかかって困ってます。

W杯の時に買ったようなのも出来ます。僕は、決勝を見に行ったのですが、その帰りにうそ臭い外国人が横浜国際から新横浜へ行く途中で最後のひと売りをしてる時に、値引いてイングランド代表のユニフォームを買いました。それに、スコールズのネームを入れたくて渋谷のワールドスポーツプラザに持って行ったのですが、普通につけてもらえましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。B&Dで断られたので、大手ショップではW杯の時に露店で買ったようなものは背番号を付けて貰えないのかと思ったのですが、そうでも無いみたいですね。取り合えず地元のスポーツショップに問い合わせてみて、駄目ならワールドスポーツプラザに問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 21:11

No、2です補足です。


ちょっと回答があいまいでした。

B&Dはわたしがよそで買っていったユニホームにいれてくれるようでしたよ。わたしが断りましたけど。
    • good
    • 2

お近くのスポーツ店でやってくれると思います。

「B&D」とか大きいサッカー用品を扱ってるお店ならやってると思いますよ。特に有名なチームならその型があると思います。

ちなみに私は早稲田大学のラグビー部の背番号を無理いって、背番号屋さんにまで連絡してもらって入れてもらった店があります。ここはラグビー用品を扱ってないにもかかわらず、カタログにもわたしの欲するものがなかったにもかかわらずいろいろあたってくれたみたいです。東京在住でしたらちょっと遠いかもしれませんが西武新宿線の所沢駅のヤマナカスポーツです。詳細は参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.yamanaka-sp.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は最初に断られてしまった大手ショップと言うのがB&Dでして・・・ 手始めにと思って、マイナーなクラブチームのユニを持っていったのが原因なんですが。確かにB&Dで購入したユニじゃなくてもB&Dで扱っているユニなら背番号を付けてくれるとの事でした。
小さい(!?)ショップでは対応してくれないんだろうなと勝手に考えていたのですが、逆に色々と探し回ってくれるショップもあるんですね。教えていただいたお店も含めて、探してみます。

お礼日時:2003/02/19 08:38

手芸店にいけば 粉を振りかけアイロンをあてるとひっつく物があるからそれにしなさい。


500円ぐらいで30人分はできるでしょう。
わかった、まーくん。

この回答への補足

他の方の投稿を見て東急ハンズとかでそのような記事が売っているのは知っていますが、自分で番号を切り抜いて作成するのは手間ですし、最初から番号の形をした物を使っても、自分でアイロンをやるのでは出来栄えが悪くなるのではと心配です。
「お店にお願いしてやって貰えいたい」と言うのが前提で、できればそのクラブチーム特有の背番号を付けたいと言う希望があります。(例えばマンUのユニにはマンUの背番号とか)
と言う訳で、お店の情報を教えて貰えれば嬉しいです。

p.s.まーくんって誰?(^^;)

補足日時:2003/02/18 20:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!