プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スタートメニューにアイコンを追加」を行い、よく使うプログラムをスタートメニューに登録しました。
しかし一度パソコンの電源を切って、またパソコンの電源を入れると、登録したプログラムが消えてしまいます。
(最初に入ってるInternetExplorerとOutlookが登録されている状態です)

過去に投稿されていた記事を参考にして、
スタートメニュー →プロパティ →カスタマイズ の全般タブや詳細設定タブを
いろいろ弄ってみたのですが、効果ありませんでした。

パソコンを買った当時からこんな状態で困っています。
一体何が原因なのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂ければ大変嬉しいです。

A 回答 (4件)

>InternetExplorerとOutlookが登録されている状態です

これの意味がよく解らんが適用を押してないんじゃないか?

てかプログラムは手動で登録しなよ
スタートメニューを右クリック→開く→プログラムの中に登録したい
プログラムのショートカットを入れるだけだ

この回答への補足

>最初に入ってるInternetExplorerとOutlookが登録されている状態です
スタートメニューを押すと出てくる、左の白い欄のことです。

プログラムに登録しましたが、「すべてのプログラム」内に表示されるだけで、
上記の欄には表示されませんでしたよ。

• 0

administrator権限で入っているなら、スタートで右クリックしてエクスプローラ(AllUser)で開いてプログラムの項目にソフトのショートカットを入れましょう。

もしくはショートカットを引っ張ってスタートに重ねるとスタートメニューが開くから任意の所で手を放す。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。

両方試してみましたが、その場ではキチンと表示されていても再起動すると
綺麗さっぱり消えてしまいます…。

• 0

すみません確認の為にスタートメニューにアイコンを追加とは

画像のどの部分になりますでしょうか
「スタートメニューにプログラムを登録できま」の回答画像3

この回答への補足

赤枠の部分です。
(プログラムが太字で表示されているところ)

• 0

新しいユーザーアカウントを作成して使って下さい。

前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
早速試してみます。