アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ来週末になりました

魔裟斗が豪語する中,今回初参戦の武田幸三
やはりこの2人が抜けていると思います
この2人が決勝まで上がったとすればどちらが勝つと思いますか!

魔裟斗選手素晴らしいパンチテクニック,コンビネーションをお持ちです
サイボーグ魂で見たスパーリングでも,ものすごくいい動きをしていましたし
コンディションも最高に見えました
コンビネーションからコンビネーションに移るスピードも以前より
随分強化されているように感じました
一方,武田の練習風景は地味に見えましたが
武田のショートスクリューパンチは,若干の違いはあるものの全盛期の猪狩元秀のマッハパンチを思わせます
私自身も猪狩先生と同じく日本拳法を学んでいますのでマッハパンチのメカニズムを十分理解しています
パンチを発動してから一瞬での的までの到達,そして近距離からの破壊力
正に一撃必殺です!マッハパンチ再来と思っています

私自身の武道家としての直感予想ですが,武田が勝つと思います
あのショートスクリューは魔裟斗には,見えないと思えて仕方が無いのです

皆様の予想をお聞かせください

A 回答 (3件)

ANo.#1です。

逆質問なんですが、スタミナではどっちが上なんでしょうかね。
魔裟斗の試合は見た事あるんで、彼のスタミナはすごいと知ってるんですがね。
決勝までの二試合で両者がどれだけスタミナを消耗・温存してるかにもかかってますが、ずばりの予想では「武田」かな。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとう御座います

スタミナに関しては,未知ですね・・・
武田のコメントで,日本の選手よりタイの選手の方がしぶといらしいですね
スタミナという意味でなくて「男塾」みたいに意識がちょっとでもあれば
立ち上げって来るようです,立ち上げって来られたら体力も使うことになるので一撃のパンチで失神させる必要があった為に編み出されたパンチのようです
私の予想では年齢的にもスタミナは魔裟斗が上かなと思います

来週が楽しみですね!!

ありがとう御座いました

こんにちは。

願ってもない選手の登場で、ミドルはかなり盛り上がりそうですね。
まーかなりの確率で魔裟斗選手と武田選手になるのではないかなとは思いますし、そうであることを願っています、個人的に。

なんというか魔裟斗選手はカッコイイという形容詞が似合う選手ですが、武田選手はコワイというかツヨイというかそういうイメージですね…。
なんというか、筋肉の動きというか、体の動きのイメージがそういう感じなんですよね。武田選手はその戦績を知らずにみても、こいつ、ただものじゃねぇという雰囲気がテレビからでも伺えました。

弱冠、ルールがちがう土俵でやるということが気にはなりますが、個人的予想として武田選手やや有利か?と思っています。

この回答への補足

こんにちは
この場を借りてお礼いたします

少数派の意見となりましたが
皆さん意見一致で武田に期待と思ってよろしいでしょうか

3月1日楽しみです
自分はちょっと旅行で見れませんが
もうビデオ予約ばっちりです

どうもありがとう御座いました

• 0
この回答へのお礼

こんにちは
fujishiroさん

>ただものじゃねぇという雰囲気がテレビからでも伺えました

そうなんですよ,年齢的にも自分の1つ下になるのですが
今まで,無名だったのが不思議な雰囲気あると思いませんか
フィリオK1初参戦のような衝撃デビューになるような気がして
仕方が無いのです

ただba3x307様からのご指摘有るように,武田はトーナメント初めてと思うのですよ,ワンマッチでないとスタミナ配分がねぇ・・
でも過酷なタイ修行ですから,全く関係ないような気もしますが

ありがとう御座いました

僕は武田幸三という名前は今回初めて知ったんですが、キックボクシング界では、かなりの強豪らしいですね。

武田が決勝にあがるということは、mrtommyさんは一回戦の対戦相手・村浜は「敵ではない」という考え方でしょうか。たしかに村浜も最近はプロレスばっかりで、キックの練習がどれだけできてるかにもかかってきますが。
僕は武田の実力を全然しらないんで、「未知の強豪」という見方をしてますが、それでいきますと、去年の「ホースト対サップ」に置き換えたらいいんでしょうかね。王者ホーストに対して未知の強豪サップの対決はサップがかったんで、それだけのデータなら、もし決勝が魔裟斗と武田になるんだったら、武田が勝つということなんでしょうかね。
回答になってなかったらすいません。

この回答への補足

早速の回答ありがとう御座います

私自身も全ての選手を細かく把握しているわけでは有りませんが
他の選手に無いものを武田に感じます,あのショートスクリューパンチです!
古武道でいうところの秘伝書に書かれた奥義のような印象を受けました
もちろん再戦があれば次回は見切られる可能性はありますが
タイでの修羅場をくぐってきた実力と秘密兵器・・・
この秘密兵器の特訓風景をテレビで見て,自分が正面に立ったら,まず見えないパンチと思いました
自分に置き換えるのは変ですが,初めて正面に立った相手が僅かなラウンドの中で見切れないと感じるパンチだったので・・・・・

>一回戦の対戦相手・村浜は「敵ではない」という考え方でしょうか

ここでは,仮にと発言させてもらっています
決勝までに負けるようならそれまでです
ただマスコミが魔裟斗VS武田と持ち上げているのは事実です

ところでba3x307さんの回答頂いていません
魔裟斗VS武田でなければ,トーナメント優勝の予想でも結構です
よろしくお願いします

• 0