アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方の目の中央に5mm四方の透明な膜?らしきものがあるのに気がつきました。
初めはゴミかとも思ったのですが違うみたいです。
痛がる様子はみえないので病院に行こうか迷っているのですが、こういう症状を経験されている方の助言を頂けたらと思い投稿してみました。
怪我なのか病気なのか、単なる膜なのか、ゴミが入ったのか、目ヤニなのか、どなたか同じ症状になった方はいらっしゃいませんか?
猫は初飼いです。

A 回答 (3件)

 こんばんは、今回のような場合、黒眼に炎症が起こっている場合や傷がついている場合などにも同じような症状が現れる場合があります。

目やになどであればまばたきをした後に動くと思いますが、そういったことが見られないようであれば、なるべく早く動物病院を受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炎症とか傷を見過ごして大事になる前に病院で見てもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 14:50

はじめまして~


私の飼い犬のことなんですが、
目の中央に小さな白い点のようなものが出来てたことがありました。
目ヤニや涙がすごくて心配していたのですが・・。
病院に行ってみると眼球に穴が空いていた
ということがありました。

痛がる様子がないとのことですので大丈夫ではないかと思いますし、
犬と猫の場合では違うかもしれませんが・・
念のために病院に連れて行ってあげて欲しいです。
ずっと心配し続けて過ごすよりも、病院に連れて行って
お医者さんに見てもらった方が安心すると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目ヤニというか、涙はよく出ています。
飼ってらっしゃる愛犬は瞬きとか目の開き方に異常は無かったですか?病状は回復したのでしょうか?
家の猫は頻繁に見られる症状として片目だけ目をシバシバさせてます。
病院に連れて行く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 14:57

こんばんは



アレルギーがあるとは考えられないでしょうか?
うちの子はアレルギーが有ったので
涙目とか、目にゴミのようなものがあったりしましたので
しかも鼻つまりまでしていました

一度病院で見てもらうと良いですよ
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両目とも頻繁に涙目になっています。
食事の後とか、遊びの後とかによく涙目になってるように感じますし、鼻づまりもあって寝起きとかにスーピースーピーと呼吸しています。
今回のご相談以外にもアレルギーも持ってるのかもしれませんね。
この件も含めて病院に行く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!