プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、無事に卒業式を終えました。
本当にいい卒業式で、あとは大学の準備です。

贅沢な悩みかもしれませんが、本当に辛い心残りがあります。
それは、心から好きな人に告白できなかったことと、メアドすら聞けなかったことです。

正直、脈はあるかないか微妙でした。
少なくとも、嫌悪感は持たれていなかったようです、といっても、私の主観でございますが・・。

彼女のことは本当に好きでした。
受験のときも、ちょっと気を抜いたら彼女のことを考えてしまう有様でした。(気持ち悪いですね。すみません。)

受験を無事終え、卒業式までの日々は学校が休みですので、どうやって告白しようかを考えに考えました。不眠になったこともありました。


だけど、やっぱり告白は出来ませんでした。
唯一の救い(?)は、彼女と同じ都道府県の大学に行くという程度でしょうか。いや、救いでもなんでもないですね。彼女には彼女の出会いがあるでしょうし、それを妨害するつもりも毛頭ありません。

自分で言うのもなんですが、自制心なら負けません。諸事情(いじめや先天的病気)で、生まれてこの方、我慢することばっかりでしたから・・・。

だから、彼女に本当の気持ちを伝えられなくて、悔しい気持ちもいつかは押さえ込めるでしょうし、先ほども申しましたように、彼女の新しい出会いを妨害するつもりはありません。そもそも、メアドも知らないのに、妨害もヘチマもありませんよね。


ただ、こんなに状況を把握しているのに、心が言うことを聞きません。「さ、忘れましょ」って何度も言っているのに、心が頷きません。


似たような状況を経験された方、どうやってこういう日々を克服しましたか? お教えくだされば、有り難く思います。

A 回答 (9件)

告白できなかった。


告白までに持っていけなかった関係性が全てなんだよ。
行為自体は無理をすれば出来たと。でもそこに中身がなければ成就はしない。忘れる事はないよ。でも少なくともこれからは後悔の無い貴方なりの行動力も必要だと言う事。そして行動力を素直に発揮できるためにも、告白そのものを高いハードルにしない、それまでの関わり方の充実なり距離の縮め方。それが今後の課題だよね、貴方の。
卒業おめでとう。悔いの無い大学生活を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>告白までに持っていけなかった関係性が全てなんだよ。

やっぱりそうなんでしょうね。

>でも少なくともこれからは後悔の無い貴方なりの行動力も必要だと言う事。そして行動力を素直に発揮できるためにも、告白そのものを高いハードルにしない、それまでの関わり方の充実なり距離の縮め方。それが今後の課題だよね、貴方の。

まったくその通りです。


>卒業おめでとう。悔いの無い大学生活を☆
御丁寧なご回答共々、どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/07 18:29

.


未練があるなら今から告れば?
あなたとの出会いだって彼女の中の選択肢の一つだし、あなたの方から一方的に降りなきゃいけない理由ってなに?
告ってその結果振られたら、やっぱり縁が無かったんだと諦めが付くだろ。
その方がきれいさっぱり忘れられるぞ。
勇気を出して告れ!応援しているぞ。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく本音でお答えくださったんですよね。
じゃあ、私も本音でお返事しますから、気を害さないでください。

>未練があるなら今から告れば?
彼女と会う機会がもうありません。TEL番もメアドも知りませんから。どこに住んでいるかも知りませんし。

>あなたの方から一方的に降りなきゃいけない理由ってなに?
今まで付き合った人がいないんです。告白をされたことが、ほんの少しある程度です。恋愛経験が浅く、自信が持てなかったんです。もちろん、ただの「甘え」に過ぎないことは承知しております。

>告ってその結果振られたら、やっぱり縁が無かったんだと諦めが付くだろ。その方がきれいさっぱり忘れられるぞ。

その通りです。でも、卒業式にはそれができませんでした。


>勇気を出して告れ!応援しているぞ。
暖かい激励、ありがとうございました。もし、彼女と会う機会さえあれば、今度こそがんばります!!

お礼日時:2009/03/07 18:55

単純に忙しくすることじゃないでしょうか。

仕事とかで先輩に怒られたり、辛い目にあったり、している間は緊張していてそれどころじゃなくなりますよ。

私もそういうことあって、好きなだけ悩んだことありますよ。ずーっと布団の中にいたりしてなんもしないとか。
でも、私はそれで貴重な時間を失ったから薦めないけど。

動き続けること、探し続けることで、また素敵な人にはあえるし、その人に会ったときのための自分磨きがあなたには必要だと思うな。
告白するしないじゃなくて、お互いに魅力があったら、付き合わなくてもいい友人になれる。そこで得られるものは恋人である必要がないくらいの喜びだよ。

あと、それだけ素敵な人に出会えたんだから、そこで気持ち悪い、という卑下をしないで欲しいな。そういうネガティヴな人は嫌がられると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、それだけ素敵な人に出会えたんだから、そこで気持ち悪い、という卑下をしないで欲しいな。そういうネガティヴな人は嫌がられると思うから。

そうですね。おっしゃるとおりです
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/07 18:56

No.2さんに激しく同意。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.2さんと似た御意見とのことですので、私からshikaruniさんへのお返事はNo.2さんに対してのお返事を参考になさってください。

お礼日時:2009/03/07 18:58

.


>もし、彼女と会う機会さえあれば、今度こそがんばります!!

ほら、やっぱり未練があるんじゃないか。

>彼女と会う機会がもうありません。TEL番もメアドも知りませんから。どこに住んでいるかも知りませんし。
>唯一の救い(?)は、彼女と同じ都道府県の大学に行くという程度でしょうか。

どこの大学に入学するか分かっているなら、その大学に直接行って探せばいいだろ。
わざわざ会いに来たら、彼女だって君を冷たく追い返したりはしないさ。

告る時のセリフとか分からなければまたここで質問しろ。
もうそういう消極的な人生とはおさらばしろ!
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ほら、やっぱり未練があるんじゃないか。
なんだか、誘導尋問みたいでしたね(笑)
そうです。未練タラタラです。

>どこの大学に入学するか分かっているなら、その大学に直接行って探せばいいだろ。

残念ながら、肝心のそれがわからないんです。
ただ、私の席の付近で「東京の大学なんだぁ」って話していたのを聞いただけなんです。

>わざわざ会いに来たら、彼女だって君を冷たく追い返したりはしないさ。
ストーカーみたいなことは決してしませんが、もし彼女の大学が判明したら、何か機会を見つけて会いに行きたいです。


>もうそういう消極的な人生とはおさらばしろ!
力強いお言葉、とても感謝しています。

お礼日時:2009/03/07 19:51

.


>残念ながら、肝心のそれがわからないんです。
>ただ、私の席の付近で「東京の大学なんだぁ」って話していたのを聞いただけなんです。

じれったい奴だな。君の周りに一人くらいは彼女の連絡先とか知っている奴がいるだろ。
恥を捨てて友達や女子の元同級生とかに聞きまくれ。
恋のために他人に迷惑をかけたってそれは許される。
俺も若いころはさんざん迷惑をかけたけど、そのことで悪く言った奴はいないよ。
だってお互い様だろ。誰にだって恋に夢中になる時はある。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋のために他人に迷惑をかけたってそれは許される。
そんなもんですか? 一応やってみますが、もし彼女が私を嫌いだった場合、嫌じゃないでしょうか。自分の嫌いな男が、必死に自分のアドレスを探そうとしてる・・・。

もし、私が立場逆だったら、気持ち悪く感じないでしょうか。

>だってお互い様だろ。誰にだって恋に夢中になる時はある
そういう寛大な女性であることを祈り、がんばります!!

お礼日時:2009/03/07 21:25

.


>もし彼女が私を嫌いだった場合、嫌じゃないでしょうか。自分の嫌いな男が、必死に自分のアドレスを探そうとしてる・・・。

だから何でそういう風にネガティブに考えるの?彼女が君の事を嫌いになる理由があるのか?
やりもしないで物事を悪く考えるのは君の一番悪い癖だ。
「俺は他の誰よりも彼女を幸せにできる」という自信がなかったら、彼女は君に付いて来ないよ。
それに、女性の気持ちなんて君の熱意でいくらでも変えることができる。
つべこべ言ってないで行動に移せ。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 22:49

多分質問者さんと同年齢の似たような境遇のものです。


その気持ち痛いほどよく分かります。自分もある子のことが好きでたまらなくて、(こんな言葉じゃ表せませんね)もう入試当日もその子のことが頭から離れなかったり...
自分も卒業式に告白したいって思ってたのに、情けないことにできなかった...しかもメルアドすら知らない...

自分も自制心は強いほうと思います。
でも、ここまで好きになった人は初めてだから、自分の気持ちを伝えるだけでもやってみようと思って、知り合いにメルアドを聞いて、伝えようと思っています。

あなたも知り合いにメルアドを聞いて、伝えるだけでも伝えてみて下さい。やっぱり後悔するのが一番よくないと思います。
本当に好きなら、ここはもう自分の自制心を取り払っちゃって下さい。

自分はもう決心しました。あなたも決心を固めてください。
応援しています。ともに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分もある子のことが好きでたまらなくて、(こんな言葉じゃ表せませんね)もう入試当日もその子のことが頭から離れなかったり...

ハハハ・・・わかります、わかります。

>でも、ここまで好きになった人は初めてだから、自分の気持ちを伝えるだけでもやってみようと思って、知り合いにメルアドを聞いて、伝えようと思っています。

やりますね~!!

>やっぱり後悔するのが一番よくないと思います。
本当に好きなら、ここはもう自分の自制心を取り払っちゃって下さい。

そうですね、そうだと思います。

>自分はもう決心しました。あなたも決心を固めてください。
応援しています。ともに頑張りましょう。

ありがとうございます。
お互いに、いい「春」が来ますように・・・。
お祈りしています

お礼日時:2009/03/09 22:51

30代♂です。



切ないですよね、片思いって。
でもね、人生において何もしなかった後悔ほど
長く引きずることはないのですよ。
あなたにも人を好きになることは許された行為です。
何も恥じることも、臆することも無いですよ。

高校生なら、卒業名簿に彼女の家の住所が記載されている
はずです。
そこで提案ですが、手紙にあなたの思いを託して送ってみ
ませんか?
メールよりも心が入っていいと思いますよ。
それに駄目でもいいじゃないですか、もう会うことも無い
でしょうし、駄目もとでやってみませんか?
彼女と成就できればいいですが、一番大切なのは、あなた
自身が彼女から卒業することなんですよ。

いつかは乗り越えなくてはならない試練なのです。
どうせなら、今乗り越えてみましょうよ。
手紙に、あなたの素直な気持ちを綴って、最後に
あなたの携帯番号とアドレスを書いて、もしOkならメール
を下さいって書くのです。そしてメールが無ければ、
「きれいさっぱり諦めます。あなたから卒業させてくれて
ありがとう。あなたとの思い出はいつまでも忘れません」
と書いておくのです。

さあ、勇気を出して進むのです。頑張って(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>高校生なら、卒業名簿に彼女の家の住所が記載されているはずです。

ええ、その通りです。
案外、近くに住んでいました。

>そこで提案ですが、手紙にあなたの思いを託して送ってみませんか?メールよりも心が入っていいと思いますよ。

かなり勇気が要りますね。

>いつかは乗り越えなくてはならない試練なのです。
どうせなら、今乗り越えてみましょうよ。

はい・・・。


ありがとうございました

お礼日時:2009/03/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています