アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォノイコ内蔵していないレコードプレイヤーで
ヘッドホンアンプを通して聴きたいと思っています。
フォノイコのあるプリメインアンプは持っているのですが、
同じ様にフォノイコライザーを内蔵しているヘッドホンアンプはあるのでしょうか?
無いとするとどのようにすると聴けるのでしょうか。 
オーディオ初心者ですので見当違いの質問
をしているかもしれませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

LPプレイヤー: Thorens TD190/TP23
プリメインアンプ: Marantz PM6100SA

A 回答 (3件)

プリメインアンプのヘッドフォンアンプがお気に召さないということでしたら、スピーカー端子に直接つないでも大丈夫です。

音量を上げすぎないことと、一応は保護回路が入っているといってもスピーカーよりは壊れやすいですから、電源のON/OFFのときやファンクションの切り替えなどはボリュームを絞ることを忘れずに。

それから、このクラスのプレーヤーをご使用なさっているのでしたら、ヘッドフォンもそれに合わせて良品をお使いになってはいかがですか。有限会社スタックスの製品でしたら間違いありませんし、原理的にライン入力になるので、ヘッドフォンアンプの悩みからは解放されます。

参考URL:http://www.stax.co.jp/index-J.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げること遅れまして申し訳ございません。
スピーカー端子に直接つなぐことなんてできるんですか!
是非やってみたいと思います。
スタックスさんは初めて知りました。買い替えの際に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 21:31

先ずはご所有プリメインアンプでのスピーカー音とヘッドフォーンジャック出力音を比較してみることをお奨めします。


伝聞真偽の確認にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼申し上げること遅れまして申し訳ございません。
改めてしっかり聴き直してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 21:34

Marantz PM6100SAはヘッドホン端子がついていますが、何か問題があるのでしょうか。


 単なる製品情報としてなら、
AMERICAN AUDIO/AUDIO GENIE PRO
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^AUDIOGENIEPRO^^
ART/USB Phono Plus V.2
http://joshinweb.jp/audio/5322/4519581023323.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリメインアンプについているヘッドホン端子はおまけ程度のもので、
ヘッドホンで聴くならヘッドホンアンプを使用した方が音が良いと伺いました。
しかし低価格でこんな面白そうな商品があるのですね!
参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!