公式アカウントからの投稿が始まります

お夕飯にロールキャベツを作りました。
ソースのレシピはテレビで見たのですが
大雑把に書くと缶詰のデミグラスソースとトマトジュースです。
実際食べてみると味がボヤっとしていて、どうにもこうにも煮え切らないのです。
あと1食分ロールキャベツがあるので、もう少しキリリとした味にしたいのですが
「これを足すとおいしい!」というお勧めの調味料があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ここには、マギーブイヨンを入れてください。

多分凄く美味くなる筈です。味見をしてまだ足りなければ塩コショウです。

オマケにもう一つ!!デミグラハンバーグの時には、ベーコンと玉ねぎとニンニクのみじん切りひとかけを炒めてここにデミグラの缶詰を入れます。ここに缶一杯の水を入れブイヨンを一個入れて好みのとろみが着くまで煮詰めます。美味しいですよ!!この段階からハンバーグ(フライパンで焼いてからね!)を入れれば煮込みハンバーグ。丸めればミートボール簡単でしょ!!
    • 0
この回答へのお礼

塩気は薄くは感じないのでとても困っていました。
そんなときニンニクの文字が光って見えました!!!

これから残りのソースで試してみたいと思います!

缶詰のデミグラスって確かにボヤっとした味ですよね。

ケチャップを加えるとハヤシライスのような多少はメリハリのある味になると思います。
(酸味が加わるのかな)

またバターを最後に溶かしてもかなりコクがでます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから味の調整に入りたいと思うので、ケチャップ試してみます!