プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードからの日本語入力方法が突然、直接かな入力に変わってしまいました。もとのローマ字変換入力に戻したいのですが、どうしたらいいかわかりません。教えてもらえませんか。

A 回答 (3件)

「Alt」キー+「カタカナひらがな」キー(同時押し)でいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/03/09 10:03

「Altキー」+「カタカナ/ひらがな」キー


で切り替え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/03/09 10:02

1) IME ツール バーの「ツール」をクリックし、「プロパティ」 をクリックします。


「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」または「Microsoft IME ナチュラルインプットのプロパティ」ダイアログ ボックスが表示されます。
2) 「全般」タブの「入力設定」欄の「ローマ字入力/かな入力」ボックスをクリックし、「ローマ字入力」にして「OK」を押します。

「IME 漢字変換 No.2 ローマ字入力」
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20060 …

「Microsoft(R)IME」「ローマ字入力」したいのに「かな入力」になってしまう<Windows Vista(R)>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006474.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで直りました。周りの人に聞いてもわからなかったので困ってました。

お礼日時:2009/03/09 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!